思い出せないアニメの特徴とエンディング画像について

このQ&Aのポイント
  • 思い出したいのに思い出せないアニメについて質問します。1980年代のアニメで、夕方に放送されていた可能性があります。SFチックな作品で、宇宙を旅している感じがあります。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で青系の髪色で、白のアーマー系の装備をしています。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いているシーンです。絵柄はどことなくビックリマン系に似ています。
  • 思い出せないアニメを探しています。1980年代頃に放送されていた可能性があります。夕方に放送されていたSFチックな作品で、宇宙を旅しているストーリーです。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で、青系の髪色で白のアーマー系の装備をしています。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いているシーンです。ビックリマン系の絵柄が特徴的です。
  • 思い出せないアニメについて質問です。1980年代に放送されていたかもしれないアニメで、夕方に放送されていた可能性があります。SFチックな作品で、宇宙を旅している感じがあります。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で、青系の髪色で白のアーマー系の装備をしていました。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いています。ビックリマン系の絵柄が特徴的な作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出せないアニメがあります

思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikanbe
回答No.3

Go!レスラー軍団、聖戦士ロビンJr

teraterara
質問者

お礼

うわあああああ!!! ありがとうございます!!! これですこれです!!! 嬉しいです・・!!! 感謝感激すぎて涙が。。。 すっきりしました! ここに質問してよかったです! 本当にありがとうございました! ・・やっと長年のもやもやが晴れました・・。

その他の回答 (3)

• k2kosuke
回答No.4

「戦闘メカ ザブングル」かも?

teraterara
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 前の方のが求めていた物でした。 情報ありがとうございます! 教えてgooは凄いですね、本当に・・!

• hyuberion
回答No.2

全然違ったらごめんなさい。 もしかして「銀河漂流バイファム」では?

teraterara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確認しましたら、・・違いました><。 違ってても嬉しいです! すっきりしたい・・ただ、それだけなんです!!! 情報ありがとうございました!

• hiro0079
回答No.1

こんにちは もしかしたら「OKAWARI-BOY スターザンS」ではないでしょうか? 1984年にフジテレビ系で土曜の夕方に放送していました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAWARI-BOY_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3S
teraterara
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 確認させてもらいましたが、残念ながら違いました・・。 情報ありがとうございました!