思い出せないアニメの特徴とエンディング画像について

このQ&Aのポイント
  • 思い出したいのに思い出せないアニメについて質問します。1980年代のアニメで、夕方に放送されていた可能性があります。SFチックな作品で、宇宙を旅している感じがあります。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で青系の髪色で、白のアーマー系の装備をしています。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いているシーンです。絵柄はどことなくビックリマン系に似ています。
  • 思い出せないアニメを探しています。1980年代頃に放送されていた可能性があります。夕方に放送されていたSFチックな作品で、宇宙を旅しているストーリーです。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で、青系の髪色で白のアーマー系の装備をしています。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いているシーンです。ビックリマン系の絵柄が特徴的です。
  • 思い出せないアニメについて質問です。1980年代に放送されていたかもしれないアニメで、夕方に放送されていた可能性があります。SFチックな作品で、宇宙を旅している感じがあります。ヒロインらしき女の子の髪型はショートカットで黄色で、等身が4~5等身です。主人公は2頭身~3頭身で、青系の髪色で白のアーマー系の装備をしていました。エンディング画像は背景が黄緑色で、ヒロインらしき女の子と主人公、もう1人の子が左から右へと歩いています。ビックリマン系の絵柄が特徴的な作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出せないアニメがあります

思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikanbe
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

Go!レスラー軍団、聖戦士ロビンJr

teraterara
質問者

お礼

うわあああああ!!! ありがとうございます!!! これですこれです!!! 嬉しいです・・!!! 感謝感激すぎて涙が。。。 すっきりしました! ここに質問してよかったです! 本当にありがとうございました! ・・やっと長年のもやもやが晴れました・・。

その他の回答 (3)

  • k2kosuke
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.4

「戦闘メカ ザブングル」かも?

teraterara
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 前の方のが求めていた物でした。 情報ありがとうございます! 教えてgooは凄いですね、本当に・・!

  • hyuberion
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

全然違ったらごめんなさい。 もしかして「銀河漂流バイファム」では?

teraterara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確認しましたら、・・違いました><。 違ってても嬉しいです! すっきりしたい・・ただ、それだけなんです!!! 情報ありがとうございました!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは もしかしたら「OKAWARI-BOY スターザンS」ではないでしょうか? 1984年にフジテレビ系で土曜の夕方に放送していました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAWARI-BOY_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3S
teraterara
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 確認させてもらいましたが、残念ながら違いました・・。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカ?のアニメ

    2,3ヶ月前に朝(だと思う)にTVで見たんですけど、 外国(アメリカ?)のアニメで題名が知りたいものがあります。 ・人物は3頭身くらい ・主人公はなんとかいう組織に属する女の子 ・ヒロインのボーイフレンドも同じ組織に属している ・お宝とかを盗んでいたような気がする・・・ どなたかご存知ないでしょうか?

  • キャラクター、アニメの名前

    どうしても思い出せないので教えて下さい! 三人組の女の子で2頭身で それぞれ 水色、ピンク、緑、の服&目の色 黄色、オレンジ、黒、の髪色 二つ結び、赤いリボン、ショートヘア、のヘアスタイル 結構有名なアニメのキャラクターです 絵ははっきり思い出せるのですが名前がほんとに思い出せなくてずっとモヤモヤしてます(;_;)情報少ないですが教えて下さい!

  • おもしろいアニメ

    ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。

  • 題名がわからないアニメ

    小さい頃に見て思い出せないアニメがあっていろいろ検索してみたりしたのですがわかりません。分かる方教えてください! おそらく90年代後半あたりに放送していたアニメです。もしかして再放送で見たのかもしれません。 内容は ・紫色の毛虫が出てくる。その毛虫は敵のボスの秘書的存在で、主人公たちが勝ったあとその毛虫は職を失い、電車で実家に帰る途中、駅を乗り過ごし、主人公たちの仲間になる。 ・ヒロインの髪の毛はピンク色? ・サイコロで主人公たちを誰から倒すか決める敵がいた。 ・↑でヒロインがターゲットになり、ヒロインが高いところから落ちそうになるが、主人公が自分の剣の柄のほうをヒロインにつかませ、自分は刃先のほうを持ち、助けようとするがヒロインは自ら落ちる。 などのシーンがあったと思います。 どうしても気になります。お願いします!

  • アニメを探しています

    女の子4人でピンク、水色、黄色、緑がいた戦隊もののアニメです。 2頭身サイズで頭と目がでかいキャラクターなんですが、、 よろしくお願いします。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • アイアンリーガーが見たいです

    疾風!アイアンリーガーというアニメを見たいのですが、 どこかでネットレンタルか、 ストリーミングか、 ダウンロード販売してないでしょうか。 DVDBOXは売ってるみたいですがさすがに高額なので手が出ません。 ツタヤとDMMにはないみたいで。

  • 思い出せないアニメがあるんです

    6年ぐらい前に放送していたと思います。 第二期まであります。知らないだけで三期もあるのかも知れませんが。 第一期は、現在放送中のビーダマンみたいな雰囲気でしたが、二期になると主人公達が成長して八頭身(に近いもの)になっていました。 二期では一期でヒロインだったキャラ(ピンクっぽいイメージ…)の影が薄くなり、代わりに新しいヒロインが登場していました(こっちは緑っぽいイメージ…アバウトですいません。肌が褐色だったかも) 全話見たわけではないのですが、最終話で感動した覚えがあるんです。 最終話で新ヒロインが死んで(このへんもアバウト)主人公がラストで生き返らせる研究をしてたような…。「専門外なんだけど…」とか言ってたような…。 すいません。これぐらいしか覚えてませんが、どなたかご回答をお願いします。

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔(15年以上前だと思う)の夕方6時~7時の時間に放送していたアニメで 確か学園物。 主人公は小さい男の子?(二頭身か三頭身くらい)でヒロインに片想いをしている。 覚えているシーンは卓球の試合で 返すことが不可能な球(相手のコートに着くと同時に球が砕けるため)を 全ての欠片を相手のコートに返すことで勝利を収めるシーンを覚えています。 他にバスケの試合で相手のボールの回転を活かしてそのまま相手のゴールに返す。 ことを覚えています。 確か口癖?が「よぃっしょ~」←発音が表現しにくい… タイトルが分かる方います?

専門家に質問してみよう