• 締切済み

98をXPにアップグレードするとCDROMがつかえない

98をXPにアップグレードするとCDROMがつかえない ヒューレッドパカーッドのパソコン hp VL420に XPを インストールするとCD-ROMがつかえなくなります。 同じ時期に同クラス購入したEPSONのパソコンのXPアップグレードは 問題なし。hP社は初期のバイオスしかWEBに無し。 なぜメーカー対応差によって アップグレードができるとできない差ができてしまうのか。教えてほしい。 ただし、回答に買換せよとか、メーカーの保証外とかは、メーカーに 問い合わせて聞いてわかっているので回答から除外してください。

みんなの回答

回答No.1

もともとメーカーPCはOSのアップグレードとか、あんまし考慮されてないもんだからなぁ。 OSのアップグレードに対応するかどうかはメーカー次第、としか答えられん。