• ベストアンサー

5.1chアナログ 出力機器について

PIA AS-5080B5.1chスピーカーを購入したのですが、今ある機器では 出力ができません(6つのスピーカーから) これってアナログ? あまり音にはこだわらないのですが、6つとも音を鳴らしたいのです(店舗のすみづみから) できるだけ安価な機器及びPCorコンポ類から繋げるケーブル等を教えてください>お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

#1です。 安価なAVアンプでしたら、YAMAHA などから安価な入門機種が 発売されています。定価が約 3.5万円くらいからあります。 このAVアンプに光デジタルケーブルで接続すれば5.1CHサラウンドが 楽しめます。

rinrin-2
質問者

お礼

返事が遅くなりました すいません もう少し勉強してみます

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.1

この機種に関する情報が乏しいのですが、入力端子はアナログ方式の5.1Chですか? それとも光デジタル端子などのデジタル入力を備えていますか? 5.1Chアナログ入力であれば、AVアンプなどの5.1Chアナログ出力を RCAケーブルで接続していただくことで5.1Chでの再生が実現できます。

rinrin-2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 〉この機種に関する情報が乏しいのですが、入力端子はアナログ方式の5.1Chですか? はい。そうだと思います。他の入力はありません。 )AVアンプなどの5.1Chアナログ出力 を探したいのですが、安価でお勧めがありませんか?