• ベストアンサー

インターネットでPDFが見れません

インターネット上でPDFが見れません。時々は見えるのですが、殆どが”表示されました”と左下に出た後白紙になってしまいます。どうしたら見えるようになるのでしょうか? ちなみにウィンドウズXPでアクロバットリーダー7.0が入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobymetal
回答No.2

見えるものと見えないものがあるということから、もしかして画像など の沢山入った重いファイルが表示に時間がかかっているのかパソコンの 能力が低く描写できないのかのどちらかかと想像します。 恐らく文章のみの軽いファイルだときちんと表示されるのではないでし ょうか。 PDFを開く際にその容量を確認して傾向を確認してください。 もしそうであれば出来る範囲でのパソコンの能力アップなどが対策とな ります。 ちなみにAdobe Reader8ならGeforceなどのグラフィックボードを使用 している場合、描写を迅速にする機能が追加されています。

hase_bsi
質問者

お礼

回線のせいだったのか少し時間を置いたら見れました。PCも性能が劣るのかもしれませんね。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

#1です。書き忘れました。「Adobe Reader7.0」でしたら、Adobeを開いてメニューバーの「文書」-「セキュリティ」と「セキュリティ設定」を確認して下さい。通常は設定する必要はないのですが。 あとは「Adobe Reader」ファイルが壊れた可能性が考えられます。一度「コントロールパネル」から削除して、再度インストールしてはどうでしょうか。

• kona4Q
回答No.1

PDFファイルを見るには「Adobe Reader」7.0または8.0をインストールする必要があります。 アクロバットリーダー7.0とは、「Adobe Acrobat」のことでしょうか。こちらはPDFファイルにするソフトですが。。。

hase_bsi
質問者

補足

Adobe Reader 7.0となってます。