• ベストアンサー

キーボードからの入力が予想外

少し調べたのですが、直し方をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきます。 ■マシンは、WindowsXP で自作機です。  キーボードのキートップに印刷されている「@」をタイプすると異なる文字がキーインされてしまいます。  ちなみに、「@」を入力するには、[Shift]+「2」で入力できます。  これを元に戻したいのですがどうすればよいでしょうか?  よろしくお願いします。 (一応、キーボードのドライバを削除して、再起動で、PnPで再インストールされましたが、改善されませんでした)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1
morimori77
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、復旧できました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

101英語キーボードとして認識されています。 以下を参照し対処を。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

morimori77
質問者

お礼

適切なご回答、ありがとうございます。 対処方法は、どなたも同じすが、お礼は、早い回答順にさせていだだきました。 ご回答の皆様、ありがとうございます。

回答No.2

英語101キーボードとして設定されてしまってますね。 日本語106/109キーボードに設定しなおしてください。 http://support.microsoft.com/kb/415060/ja PnPの自動検出ではダメです。 手動で106/109キーボードを選択してください。