• ベストアンサー

キーボード入力が変

はじめまして。シャープのノートPC(WindowsXP)を使用してます。 キーボード入力がおかしくなってしまい、アットマークを押すと 「 になってしまい、半角/全角を押すと ‘ になってしまいます。全アプリケーションでこの状態です。 システムの復元や、レジストリの修正、キーボードドライバの削除や変更・更新などいろいろ試しましたが全く直りません。 どうすれば直るのでしょうか? どなたかお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altlieb
回答No.1

こんばんは~。 ごめんなさい、もはや補足・再確認を要求するのみです…。 レジストリは HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters LayerDriver JPN の部分をkbd106.dllにしたんですね? kbd106.dllは検索して存在しますか? system32に入っていますか? システムの復元も通用しないとなると… リカバリを勧めるしかありませんね…。

noname#44972
質問者

お礼

いろいろやって再度レジストリいじったら直りました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> システムの復元や、レジストリの修正、キーボードドライバの削除や変更・更新などいろいろ試しましたが全く直りません。 リカバリしかないと思います。

noname#44972
質問者

お礼

なんとか直りました。ありがとうございました。