解決済み

キーボードのデバドラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32311
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もしカテゴリが違っていたらすみません。

キーボードのドライバを変えたいのです。
現在PS/2、101/102であるのを、
PS/2、112にしたいのです。
不具合はないのでこのままでも構わないのですが、
ちょっと気になるものですから。
ハードウェアウィザードつかっても一覧にキーボード
がでてこないので削除すらできません。

マシンは自作機、キーボードはBTCの5121W
BTCのHPも探しては見たのですが。
OSはWIN2000Proです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (311/995)

2000では101/102に成るのが普通です。
キーボードのメーカーがドライバーを配給していれば別ですが。
削除・変更は、デバイスマネージャからは出来ますが、すぐ読み込んでしまいますよ、でもデバイスマネージャでドライバーの変更は出来ます。
キーボードのプロパティでドライバー変更で ・・・一覧から選・・をクリックして、一覧から、マイクロソフトの、日本語PS/2 キーボード(106/109キーCtrl+英数)を選んでください、多分合わないですよと、行って来ると思いますが、かまわずリタンキーで進んでください。
たいていは大丈夫だと思いますが、だめなときは、削除して、元に戻しましょう。
私は問題なく使用できています。(106/109)

クール
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
無事106にできました。
投稿日時 - 2001-01-26 03:54:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (139/279)

日本語112キーは106キーを指定するのだと思います。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
WINDOWS2000では112を106と認識
するのは正常でした。
投稿日時 - 2001-01-26 03:54:06