• ベストアンサー

原付(ライブDio ZX)について

rc13の回答

• ベストアンサー
  • rc13
回答No.1

ひどい状態のバイクをいくら見ても何も参考にはならいと思います、整備した状態で見ないと価格も妥当かどうかわかりませんよ。 購入を決めてから整備なんて論外です、絶対それはやめましょう。 盗難車の確認は難しいでしょう、警察署に聞けば教えてくれるかもしれませんが、基本的にはお店を信用するしかないのでは、もし信用出来ないお店なら安くても買うのは控えた方が賢明だと思います。 文面から察するにちょっとヤバそうなバイクですね、本当にZXかどうか確認した方が良いかも・・・、このHPなどを参考にしてフレームNOとエンジンNOを確認してみてください。 http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/zx.htm

7MAN7
質問者

お礼

gooバイクで登録されてる店なのですが、それぐらいでは安心できませんね。 整備前を見せてくれて整備してから購入を考えます。 確認してみます。 解答ありがとうございます。 引き続き回答募集します。できれば店は盗難車を売ることができるのか、なども知りたいです。