• ベストアンサー

tw200放置再生後

以前に質問させてもらい、無事に走行するにいたりました。 今回の質問ですが、エンジンがかかり走行できるのですが、アクセルの全開、全閉時にアフターファイアーが凄いのですが、ガスがこいのでしょうか?ちなみにプラグは黒くありません。 単気筒は初めてなので、単気筒特有のものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_sc33
回答No.2

アフターファイヤーは、濃くても(オバーフロー等)、薄くても(失火等により未燃ガスがマフラー内に溜まり爆発) 良くあるのは、キャブがノーマルで抜けのいいマフラー交換やパワーフィルター装着などですが。 吸排気系がノーマルなら、もう一度確認(キャブの調整、OH)が必要かと思います。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。おっしゃる通りキャブがノーマルで抜けのいいマフラー交換やパワーフィルター装着を装着しております。 キャブをもう1度見直してみます。

その他の回答 (1)

• oo8
回答No.1

単気筒特有ってことはないですね。 クリーナーが問題なければ、1にも2にも、キャブの掃除、でしょうね。アイドルは安定しているんでしょうね。スロットルは全閉でも。 すでにオーバーホールは何回かされたとは思いますが、分解してメインジェット、ニードルジェット周りをキャブクリーナーでしつこく見えないところのガムを溶かしましょう。液面も一応疑っておきましょう。 フロートバルブの作動も、しっかり動かして、ガソリンまみれにはなりますが。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 キャブを見直してみます。