• ベストアンサー

ヒューストン ダラス サンアントニオなど

よろしくお願いします  来週の木曜日の午前中にヒューストンに到着しまして 会社の会議が金曜の午前中にありまして  そのあと土日とフリーで月曜の夕方の飛行機で帰国なのですが  レンタカーを借りてドライブはどこに行くのがお勧めですか? 初めてですのでベタなところでOKです。 それと天候はこの時期寒いのでしょうか? 服装なども教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヒューストンからなら近いところでNASA見学。45番のハイウェイで南下し、ガルベストン島へ行く途中にあります。NASAでは一日遊べます。特に週末は混むので、行くのなら午前中に到着するようにしたらいいと思います。午後から行っても入れますが、全てを見るのは難しいかも知れません。 ガルベストン島では今の時期水温は低いのでまだ泳げませんが、その分観光客も少なく、宿泊料は安いと思います。ショッピングモールもありますし、歴史的なものもあります。メキシコ湾の海水に足をつけてみるのもいいかも。 ヒューストンから10番のハイウェイを西に3時間ほど走ればサンアントニオに着きます。アラモの砦などのテキサスの歴史、そしてメキシコ料理等が楽しめます。サンアントニオは人口の半分以上がメキシコ系です。郊外には大規模な鍾乳洞があります。 ヒューストンから東に向けて5時間走ればニュー・オアリンズに行けます。週末は宿を取るのが大変なのでホテルの予約は取っておいたほうがいいと思います。 今の時期寒くないです。緯度的には確か鹿児島県と同じくらいだったと思います。日中晴れたら上着は要らないくらいです。ただ気温の差が大きいので薄手のジャケットは必要です。モコモコのダウンジャケットは必要ありません。 現地の案内は全てヒューストンで得られると思います。いざとなったらニューストンにもニュー・オアリンズにも日本領事館があります。 気をつけて行ってらっしゃい。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.3

他の方がおっしゃるように、ヒューストンではNASAがはずせませんね。 車で30分から1時間。トラムツアーを含めて、数時間は必要です。 ミッション・コントロール・センターは、今はアポロ打ち上げ時のものではなくなっていますが、スペース・シャトル打ち上げでは、おなじみの部屋です。 ヒューストンとダラス、サン・アントニオは、ともに3、4時間かかる3角形の頂点のような配置にあります。 ダラスは、ほぼ旅行者は、それだけが目当てのケネディ銃撃事件現場のエルム・ストリートと、傍らの「The Sixth Floor」ですね。 十分行く価値がありますが、それ以外となると、玉葱のようなリユニオン・タワーに登る以外、数時間かけて行くには、ちょっと、ですかね。^^;) サン・アントニオは、アメリカ人の愛国心をくすぐる「ジ・アラモ」があり、運河を巡るボートに乗り、川沿いで異国気分にひたることもできます。ここにも、タワー・オブ・ジ・アメリカスという名前のタワーがあります。 ダラスやヒューストンが商業都市で、ダウンタウンがひっそりしていた印象がありましたが、サン・アントニオは観光客で賑わっていました。 サン・マルコスは、サン・アントニオからダラス方向に IH-35 を30分少し走るとありますが、大きなアウトレット・モールです。 IH-35 沿いには州都オースティンがあり、UT(テキサス大学)もある政治文教産業都市です。 その少し北の Waco には、ドクター・ペッパーの工場と博物館があるそうです。行き損ねました。(笑) No.1 の akirioさんのサイトにも出ていますね。 博物館のサイトです。 http://www.drpeppermuseum.com/ インターステートは、通常「I-35」と書くと思いますが、テキサスでは「IH-35」と書く例をよく見かけましたね。 ダラスの方は、ヒューストンよりは、だいぶ寒いでしょう。 たまに雪も降りますし。テキサスは南部ですが、山の方から、結構冷たい風が吹きますから、寒く感じる場合もあると思います。 日本のあまり雪の降らない地方の服装とあまり変わらないのでは?

• akirio
回答No.1

ダラスに住んでいました。 ヒューストンからダラスは3時間半~4時間半はかかるので、移動に時間をとられます。ダラスでの見所は、ケネディ大統領が暗殺された教科書倉庫をそのまま博物館にしているところです。 興味がない人には全くですが・・・。 ヒューストンにはNASAがあります。ここはとりあえず行ってみられては? 買い物するなら、近郊のサンマルコスに、大きなアウトレットがあります。ここでお安く買い物できます。 サンアントニオはリバーウォークなどの風景やお店が楽しめます。 あと洞窟なんかもあったりします。 よかったらHPみてくださいね!

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/sdtx1116/