• ベストアンサー

XP Service Pack2の入手について

NEC Lavie LL930/7 WindowsXPを使用しています。 ハード不良で修理から昨日返ってきた所です。 ウィンドウズの再セットアップをして出荷時の状態になっています。 今はまだ、マカフィーのセキュリティーをインストールをしただけです。 タスクバーに、 「このバージョンのWindowsXPは現在安全ではありません」と通知されます。 対処方法として、「XP Service Pack2の入手」と表示されるのです。 自動更新機能を設定していれば、無料で入手出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#66080
noname#66080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx
noname#66080
質問者

お礼

すぐに入手できました! 有難う御座いました。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

noname#25816
noname#25816
回答No.3

no.2の回答については、少々疑問があります。windows updateだけではSP2はインストールできないはずです。update画面の右端の四角いマスの中にSP2をインストールするには。とあるところからインストールできるはずです。ただし、ウィルス対策ソフトをアインストールしてから行った方がハードディスクへの負担が少ないのでスムーズに行くはずです。所要時間は平均40分程度です。料金は無料です。

noname#66080
質問者

お礼

料金は無料でしたね~ 有難う御座いました。 いろんなソフトをインストールしているのに 基本的な事を忘れてしまっていたようです。 おっしゃった通りインストールしたら25分程度で完了しました。 完璧なアドバイスをどうも有難う御座いました。

  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.2

インターネットのブラウザが「InternetExplorer」ならば 画面上部の「ツール」→「Windows Update」をクリック。 「高速」をクリック後は画面の指示通りに進んでいけばスグにアップデートが出来ますよ。 気を付けなければいけないのは画面の指示通りに進めば「再起動」が要求されると思いますので再起動後またインターネットの接続後何度かアップデートの作業を繰り返さなければいけません。 詳しい説明は省略させて頂きますが、必ずアップデートのプログラムが「0個」になるまで繰り返していけば、「XP Service Pack2」がインストールされているはずですよ。 (もちろん無料です)

noname#66080
質問者

お礼

XP Service Pack2をインストール後、Windows Update高速で実行しました。 たくさんのプログラムがアップされました。 Windows Updateを自動で更新するように設定しました。 本当に助かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • サービスパックの入手の仕方(2)

    NECのノートパソコンで機種は、「LaVie L LL700/2」です。 先ほどマイクロソフト社のダウンロードのサイトを教えて下さいとお願いしましたが・・・ ● この機種の場合は、サービスパック2とサービスパック3のどちらがいいですか? ● また、どちらかのサービスパックをインストールしたら、パソコンの音が出なくなるエラーが出ると聞きました。そこで、NECのサイトで、この機種に対するインストールの対処法を教えているサイトを教えてください。

  • サービスパック2入手サイトについて

    質問No.1612638のものです。その節はお世話になりました。 あれから、NEC製ノートパソコンLabie L LL500/2(os winxp)は 不具合が多かったので、結局リカバリーしました。 当然SP2ではないため、ネットでアップデートしようと思いましたが、 ウィルスの心配もありまして、今はネットにつないでいない状態でそのままにしてあります。 今現在は、プリインストールしてあったマカフィーウィルススキャンを きれいにアンインストール出来たので、新しくノートンアンチウィルス2005を 入れるつもりですがSP2を導入してからにした方が良いかなと保留にしてあります。 SP2の無償配布が終わったのを知らなかったので、 CDROM版のSP2の入手方法がわかりません。 色々調べましたが、 http://www.microsoft.com/windowsxp/sp2/default.mspx 上記のサイトへ行くと英語サイトになってしまいます。 英語にうといので、どうにも対処できません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A 上記サイトへくとSP2のダウンロードが出来る所らしいのですが、 通常のSP2と違うものなのでしょうか? もし、上記サイトでも問題ないのであれば別のパソコンからそれをダウンロード してCDにおとし、それをインストールしようと思いますが大丈夫でしょうか? もしくは、他にSP2のCDROM(もしくはダウンロードが出来るサイト)が 入手できる方法があれば教えていただけませんか? 御回答の程どうかよろしくお願いします。

  • サービスパック1.2のアップグレードについて

    ビスタVL570/Jですが再セットアップ後にサービスパック1・2がインストールできません。ウィルスバスターをインストールするのに必要なのですがウィンドウズアップデートの更新ではできません。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • サービスパック2の削除方法

    電子内容証明を何度か利用していたのですが、今度利用しようとしたら、利用できませんでした。TIFFの転換ができませんでしたとか、TIFFが正常に終了しませんでしたとか、表示が出ました。それで、電子内容証明で良くある質問Q&Aを見ましたら、そのようなときというのは、WindowXPでサービスパック2が付いている場合にそのようなことが起きるというので、使っているパソコンはNECのLaVieでLL750/Aのノートパソコンです。NECに電話で聞きましたら、プロパティのシステムを開けてみてと言われ開けましたら、サービスパック2が入っていました。そして、コントロールパネルのソフトの追加と削除を見て履歴にチェックマークを入れてと言われて入れました。そして、そのWindowの所にサービスパック2が必ず入っていると言われましたが、何度見ても入っていません。入っていないときはどうこう(確か環境をどうにかすると言われたと思います。)だ、と言われましたが、なかなか大変そうです。 サービスパック2を削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • ノートパソコンでアダプタを装着しバッテリパックを外して使用した状態でも

    ノートパソコンでアダプタを装着しバッテリパックを外して使用した状態でも『バッテリを充電して下さい』というメッセージは出るものでしょうか? 変な質問ですがご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか? このノートパソコンはNEC Lavie LL500/1でOSはWindowsXPです

  • 3モードのFDDドライバ

     NECのPC-98で使っていたフロッピーをWindowsXPのパソコンで使用したいと思っています。  使っているパソコンはNECのLavie LL730です。説明書を見ると、「3モード対応だがドライバのセットアップが必要」と書いてありました。このドライバはどこにあるのでしょうか。

  • バッテリパックについて

    私はNECのLavie(型番PC-LL5504D)を使用しています. 今日,パソコンをつけてみると,電池のマークが点滅していました. 調べてみると,どうやらバッテリの寿命っぽいんですが, 私はノートパソコンですが,外で使用することはまずありません. バッテリパックを取り外した状態でも使用できたんですが, これって危なかったりするんでしょうか?教えてください. ちなみに私はパソコンの電源をずぅーと入れっぱなしが多いです.

  • NECリカバリーCDと起動FD入手方法

    友人のノートPCが故障したので出荷時状態に戻したいのですがリカバリーCDと起動FDを紛失して無いとの事。NECの電話してもCD・FDの在庫等無いのでNECに持ち込みセットアップするように言われました。今後のこともあるので何とかCD・FDを入手したいのですが何か良い方法はありませんか?教えてください。ちなみに型は、LaVie C LC700J/6です。(ラビィーCシリーズの LC700J/6)

  • XP起動ディスク で 0x0000007B エラー

    NEC Lavie LL3508D の機種を使用してましたがハードディスク(40GB)が不良となったので、新規にBUFFALO社製のHD-NH80/M( Ultra ATA 80GB)を購入し、XP起動ディスク(SP1 FD6枚)をダウンロードしインストールを試みるも、6枚目終了時に STOP:0x00007Bのエラー表示がされ先に進めません。  エラーの表示からするとインストール開始時に、F6を押した後、新しいハードディスクドライバをFD4枚目セットアップ中に、セットすれば良いと思われますが、購入したハードディスクのテキストドライバの入手方法がわかりません。とほほ・・・・ 購入時の「再セットアップディスク」は作成しておらず困っております。旧ハードディスクには「NEC-RESTORE」領域が残っておりなんとか「再セットアップディスク」を作成し、復旧させたいのですが・・・ どなたか対処方法があれば教えてください。

  • インターネットにつながりにくい

    ノートパソコンを再セットアップしたのですがその後からインターネットにつながりにくくなりました。 表示スピードも遅くなり、たまに接続が切れたりするようになりました。 いったいどうしてでしょうか? ノートパソコンはNECのLaVieで型番はPC-LL790ED1TでWindowsXPです。