• ベストアンサー

XP Service Pack2の入手について

NEC Lavie LL930/7 WindowsXPを使用しています。 ハード不良で修理から昨日返ってきた所です。 ウィンドウズの再セットアップをして出荷時の状態になっています。 今はまだ、マカフィーのセキュリティーをインストールをしただけです。 タスクバーに、 「このバージョンのWindowsXPは現在安全ではありません」と通知されます。 対処方法として、「XP Service Pack2の入手」と表示されるのです。 自動更新機能を設定していれば、無料で入手出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#66080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx
質問者

お礼

すぐに入手できました! 有難う御座いました。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

noname#25816
noname#25816
回答No.3

no.2の回答については、少々疑問があります。windows updateだけではSP2はインストールできないはずです。update画面の右端の四角いマスの中にSP2をインストールするには。とあるところからインストールできるはずです。ただし、ウィルス対策ソフトをアインストールしてから行った方がハードディスクへの負担が少ないのでスムーズに行くはずです。所要時間は平均40分程度です。料金は無料です。

質問者

お礼

料金は無料でしたね~ 有難う御座いました。 いろんなソフトをインストールしているのに 基本的な事を忘れてしまっていたようです。 おっしゃった通りインストールしたら25分程度で完了しました。 完璧なアドバイスをどうも有難う御座いました。

• too3
回答No.2

インターネットのブラウザが「InternetExplorer」ならば 画面上部の「ツール」→「Windows Update」をクリック。 「高速」をクリック後は画面の指示通りに進んでいけばスグにアップデートが出来ますよ。 気を付けなければいけないのは画面の指示通りに進めば「再起動」が要求されると思いますので再起動後またインターネットの接続後何度かアップデートの作業を繰り返さなければいけません。 詳しい説明は省略させて頂きますが、必ずアップデートのプログラムが「0個」になるまで繰り返していけば、「XP Service Pack2」がインストールされているはずですよ。 (もちろん無料です)

質問者

お礼

XP Service Pack2をインストール後、Windows Update高速で実行しました。 たくさんのプログラムがアップされました。 Windows Updateを自動で更新するように設定しました。 本当に助かりました。 有難う御座いました。