• ベストアンサー

3モードのFDDドライバ

NECのPC-98で使っていたフロッピーをWindowsXPのパソコンで使用したいと思っています。  使っているパソコンはNECのLavie LL730です。説明書を見ると、「3モード対応だがドライバのセットアップが必要」と書いてありました。このドライバはどこにあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005008 こちらを参照されて見てはどうでしょうか?

maguroya
質問者

お礼

フロッピーが読み込めるようになりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• equrea
回答No.2

あまり詳しくはありませんが。 XPパソコンにとりあえずFDDを接続してデバイスが認識されるか試されましたか?デバイスとして認識していれば標準のドライバを入れてもおそらく動作すると思います。ただしPC-98シリーズの1Mのフロッピーは「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」などと回答されて認識できないと思いますが2DDと2HDに関しては認識するのでは?と勝手ながら思います。MS-DOSの頃とは違いDOS/VマシンでNECのディスクを読み込むフリーウェアは今はあるんでしょうかね?窓の杜やベクターあたりで探せば3モードのドライバーも含めて探せるかもしれませんね。

maguroya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事読み込めるようになりました。