• ベストアンサー

svdt-pid56に感染しました、対策を教えてください

Sourcenetのウィルスセキュリティを使用しております。 IE7の起動にて、svdt-pid56を検出しましたと出ます。 これを隔離、削除しますが。 再起動を行うと毎回でます。 対策方法を教えてください。 IE7のキャッシュクリア、履歴消去。 IE7のUNInstall→IE6、キャッシュクリアしても だめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

1度PCを検査してみましょう。 検査の際は一時的にウィルスセキュリティの常駐をOFFにしてください。不具合を起こさない為。終了後ONに戻してください。 以下の手順で。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp ここで。 http://support.f-secure.com/enu/home/ols.shtml 次に。 http://anti-threat.shareedge.com/ 右上の2つを1つずつチェックしてください。 問題ファイルアル場合復元のデーターからも削除。復元ポイントも消えます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp もう一度同じスキャンを。 終了後各設定を戻す事。

k-ojisann
質問者

お礼

acdt-pid56がいかなる物かが分からず困っています。 海外のサイトを検索すると、scan DoctorやPREVXで除去できるようなので実行して見ましたが、SCAN Doctorでは、起動はしますが、PCがストールしたようになってPCが使えなくなった様に遅くなりました。PREVXを実行してもだめでした。 トレンドマイクロやノートンのページでは探せませんでした。 戴いた資料を基に行ってみます。

関連するQ&A

  • ウイルス感染が「解消されたのか不明」で困っています

    教えていただきたいのですが、 先日、mailからウイルス感染をしてしまい、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにて、対策をいたしました。たしかに、何度ウイルスの検査をしても、「問題なし」と表示されます。 しかし、「不安な表示があります。」 検査履歴のウイルス検出の明細をみますと、3jmppqw5.dll というfileの状態が、「隔離や削除ではなく」、「未処理」のままであるという点です。 本当に対策が完了したのかどうか、不明で困っております。 ご指導をお願いいたします。

  • firefoxのキャッシュにウイルス感染しました。

    firefoxのキャッシュにウイルス感染しました。 avastが接続を遮断し現在ウイルスチェストに隔離している状態です。 firefoxのキャッシュをクリアしてもabout:cacheで見てみると Disk cache deviceのCache Directoryに残っています。 このキャッシュの削除方法とavast側でもこれを削除してもよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTTのセキュリティ対策ツール

    PC初心者なので間違った書き方をしていましたら申し訳ないです。 Windows2000を使用しています。 今日NTTの光に変更して、付いていたセキュリティ対策ツールをしようしたところ、8個ウィルスが検出され、そのうち4個が『隔離されました』となりました。知人に聞いたところ『隔離されてるなら大丈夫』と言われたのですが、なんだか心配で・・・。隔離されたウィルスを削除する事は出来ないのでしょうか? また、もう1つお聞きしたいのですが、タスクマネージャーのプロセスにある『svchost.exe』が知人に聞いた所、普通なら8000くらいと言ってたのですが、70000~90000の時があります。低い時でも10000~20000くらいです。数字が大きい程回線も凄く重くて困っています。これはやはりウィルスが原因でしょうか?直す?方法がありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ウィルス感染について

    NTT西日本のセキュリティ対策ツールVer15 を利用しています 本日リアルタイム検索で「Antinny.au」というウィルスを検出しました。 exeファイルを実行した覚えも無く、どこから感染したのかをウィルスログで見るとexeファイルではなくga00100.tmpというものから検出していました。これは偽装?ファイルかなにかだったのでしょうか 検出したものの「antinny.au」は処理することができず隔離できませんでしたと表示されました(検出したファイルは削除しました) そして「TSC‐GENCLEAN」(こちらはウィルスログには残っていませんでした)については自動修復が成功しましたと出ました。 以上の状況なのですがこれはウィルスに感染してしまっているのでしょうか。

  • Trojan.Win32.Malware.4に感染してしまいました!

    初めまして! 今回質問させて頂きたいのは、ウィルスに感染してしまったようなのですが、削除や隔離できないのです。 ウィルス名はTrojan.Win32.Malware.4です。 対策ソフトはウィルスセキュリティZEROを入れているのですが、ウィルス検査しても「隔離できません」とでてしまいます。 原因は、C\ProgramFiles\WebGuide\websv.dllにあるようなので、手動で削除しようとしたのですが、不可能でした。 どなたか、助けて下さい!!

  • ウィルス感染について教えて下さい

    ≪経緯≫ ウィルス対策でSOURCENEXT社のウィルスセキュリティを使っています。 昨日、PCを立ち上げようとしたら途中でフリーズ? 画面は真っ黒のままになってしまいました。 仕方なく強制終了して 再度立ち上げました。 すると タスクバーの上に「ウィルス検索してください(正確には覚えていません)」といったメッセージが表示されました。 慌てて手動でウィルススキャンをしたところウィルスに感染したファイルが1つ(MSRSTRT.EXE)検出されました。 駆除しようとしたけれども出来なかったので隔離してるとのことでしたので、ウィルスセキュリティで削除しました。 ≪質問≫ (1)最新のウィルスセキュリティを使用しているのに自動でウィル駆除ができなかったのはなぜでしょうか? (2)この状況は、どのウィルスに感染したのでしょうか? ファイル名で検索したのですが分かりません。 (3)感染ファイルへの対処はよかったのでしょうか? (4)最初に出たメッセージは、どこから出されたのでしょうか? どなたか 教えて下さい。

  • トロイに感染

    FMV OS:XPsp2 フレッツ光で ウイルスソフト:ソースネクストのウイルスセキュリティ ちょっと前くらいからIEを起動すると、今までスタートページが表示されていたのが、いきなり表示されなくなりました。ただ、ネットに繋がらなくなったという訳では無く、そこからお気に入りなど他のページにリンクすれば、観覧したりすることはできます。 ウイルスセキュリティでウイルス検査したところ、トロイの木馬に感染してることが分かり。 ウイルス名はTrojan-Downloader.Win32.agent.bca でした。ファイルの場所はwindows.sistem32 svchosts.exeらしいのですが、コレは削除しても良いのでしょうか?対処方法を色々調べてみたのですが、よく分かりません。ウイルスセキリティでは、削除も隔離も出来ないようです。この手の問題に詳しい方よろしくお願いします。

  • 感染したファイルの内容を知るには?

    最近ウイルス(New win32とありました)に感染したという表示が出て、長い間対策ソフトを更新していなかったので、ウイルスバスター2007をインストールしました。アップデートして全部を検索したら750ほど検出されました(><)自動で隔離できなかったものを削除しなくてはいけないのですが、削除していいファイルなのかが見分けが付きません。ファイル名を見ても分からないので、どうしたらファイルの内容を知ることが出来ますか??ご存知の方教えてください。 あと、スパイウェアもどこまで削除していいのかわかりません(cookie等)し、セキュリティホールのやり方(updateをクリックしたら英語のページになってしまうので)もわかりません。 ガイドもヘルプも見て理解できませんでした。質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • マルウェア対策についての素朴な疑問

    こん○○は。 ウイルス・マルウェア対策をしていて、疑問に思った事がいくつかあります。 1.hostsファイルを読み込み専用にすればIPポイゾニング対策にならないか? 良くhostsファイルを書き換えるスパイウェアが存在しますが、 このファイルを読み込み専用にしていても書き換えはされてしまうのでしょうか? そうでないとすれば読み込み専用にすれば対策になると思うのです。 2.何故、ウイルス対策ソフトは削除するだけでいい 単独ファイルのウイルスに「駆除できませんでした」と 余計な事を言うのでしょうか? よく困惑する初心者がいるのですが。 「発見しました 削除しますか?隔離しますか?」だけで 十分だと思うのですが。 3.ブラウザキャッシュファイルのウイルス対策を考えると、 ウイルスチェック開始時にキャッシュを全て消せる機能が対策ソフトに あってもいいと思うのですが、何故無いのでしょうか?

  • TrojanとBackdoor

    ここ4~5日前から頻繁に(1日に何回も)Trojanというウイルスがセキュリティソフトによって見つかっています。 その都度削除されて隔離されているので大丈夫なのかなとは思いますが、いままでこんなことはなかったので心配です。 それに加えて、今日突然にBackdoorというウイルスもバンバン見つかって、今のところ数十分おきに削除されて隔離されています。 XP、IE6、ウイルスセキュリティZERO使用。 検出されたのは Trojan(00001140e1) Backdoor(A3adc1400)です。 処理されているのでこのままでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。