• ベストアンサー

感動を呼ぶBGM教えて下さい!!

BGMを考えている最中です。 感動を呼ぶような曲でおススメ教えて下さい! 洋楽で探しています。 音楽の力を借りてお涙頂戴にしたい訳ではありませんが、やはり雰囲気作りは大事ですよね? この際、聞くだけでグッとくるような曲を流したいです^^ カーペンターズの『青春の輝き』くらいしか思い浮かびません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114303
noname#114303
回答No.1

こんばんは。おめでとうございます♪ どの場面で使われるBGMをお探しでしょう? 良ければ、私が見たサイトです↓ http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/index.html http://www.original-wedding.net/ でも、結局は二人の思い出の曲ばかり集めて使ったので 参考にした程度でしたけど(^_^;)

puu_puu
質問者

お礼

お礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした! ご紹介頂いたサイト、何度も見たのですが、やはり結局私も思い出の曲に決めました;^^

その他の回答 (1)

  • nono0923
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

loversという洋楽のアルバムがレンタルされているのでかりてみてはどうでしょうか?曲名を知らなくても聞けば「ああ知ってる♪」という曲がたくさん入っています。

puu_puu
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません! 『lovers』借りてみました☆ 結局、自分達の思い出の曲ばかりに決まりましたが、『lovers』は普段でも良く聴いてます^^名曲ばかりですね!

関連するQ&A

  • しめっぽくならない、花束贈呈BGM

    いつもお世話になっております。 今週末、身内のみの披露パーティーを行います。 お涙ちょうだいの演出はいやですし、 私自身超泣き虫なので花嫁の手紙は読みません。 その代わり両親にはサンクスボードと花束を贈ります。 通常の花束贈呈の時のBGMって感動的な音楽が多いと思うんですが、私は明るい感じのBGMを流したいと思っています。 アップテンポで、何かいい曲ないですかね?? できれば洋楽で。。邦楽でも可です。

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • カーペンターズをBGMに使いたいのですが・・

    教えてください。 「カーペンターズ」の曲を披露宴のBGMに使いたいと思っています。 特に、ケーキ入刀のシーンなのですが、ロマンチックな演出は二人とも苦手なので、楽しい雰囲気で入刀したいと思っています。 そこで「トップオブザワールド」を使おうかなと思っているのですが、その曲は「ケーキ入刀」で使うのはおかしいですか? 又、「愛は夢の中に」以外で、楽しい雰囲気でケーキ入刀ができる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ大変たすかりますm(__)m カーペンターズ以外の曲でも結構です(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 青春の輝き

    カーペンターズの青春の輝きという曲のイメージを教えて下さいm(_ _)m 色とかだいたいの大雑把なイメージでもいいのでよろしくお願いします!!!!

  • 披露宴BGM

    今結婚式のBGMについて悩んでいます。 洋楽、邦楽、両方もいいと思っています。 今まで結婚式をやって、よかったと思う曲、 もしくは、招待されて感動したBGMがありましたら 参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 疲れに効くBGM教えて下さい

    洋楽もしくはクラシックの曲で疲れに効く曲を教えて下さい。 歌でもBGMでも映画音楽でも結構です。 曲を聴いてみたいので曲のタイトルとYOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 結婚式のBGM

    みなさんこんにちは。 結婚式の入退場のときにBGMとして流せる、洋楽の男性ボーカル(ソロ、バンドどちらでもOK)感動的な曲を教えてください。みんなが知っているような有名な曲もいいんですが、できればあまりみんなが知らないような曲の方がいいのでご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 音楽の感動について。

    音楽の感動にはいろんな種類があると思いますが、どんな種類のものがあるでしょうか?自分では鳥肌が立つような曲と、鳥肌は立ちませんが、背筋が凍ったり、凍ったりせず、あったかくなるような曲とかいろいろあるような気がします。雰囲気だけのような曲もあり様々ですよね。作曲する方は、どういう感動を与えられるか計算してやっておられるのでしょうか?これは鳥肌物用の曲とか、ハートウォーミング向けの曲用とか。わざとあまり感動しない雰囲気だけの曲を作ったりもするでしょうか?クラシック、ポピュラー問いません。もし作曲する側になった場合、(プロ)鳥肌物の曲ばかりをねらって、それが出来なくて(多分できないと思うのです、簡単には・・・)仕事が遅れるのは問題あるでしょうか?音楽っていうのは鳥肌がたつものが正解、名曲なのでしょうか?

専門家に質問してみよう