• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴BGM

今結婚式のBGMについて悩んでいます。 洋楽、邦楽、両方もいいと思っています。 今まで結婚式をやって、よかったと思う曲、 もしくは、招待されて感動したBGMがありましたら 参考にさせてください! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

そぐわないなという曲があっても、BGMで感動することはないな~。 よかったと思うのは、「そのこらさしさ」が伝わるもの。 自分の性格を知っててそれを選曲できてるセンスには「おお。」と思います。式場もや会場の雰囲気もおなじですね。 選曲のミスマッチ。例えば豪華なホテルなのにPOPな邦楽とか、逆にカジュアルでアットホームな会場でお決まりのウエディングソングとかは発想力乏しいな~とか思いますね。 自信がない場合はその式場に頼むのが一番ですよ。会場の盛り上げ方や会場に一番合う曲の使い方を熟知してるはずです。 私も数曲指定して、あとは式場のセンスに任せました。 うちはカジュアルな会場で、全部洋楽にしました。オープニングにはそのときに旬なアップテンポの曲、乾杯やケーキは盛り上がる曲、新婦退場は旬のしっとり系、あとは女性主人公のハッピーな映画に使われてるような曲を参考にしましたよ。 本当に人によるし年齢とかにもよりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 もう少しいろいろ聴いてみて彼と考えたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

すみません! ちゃんとURL分かれてませんでしたね。

参考URL:
http://www.wrbgm.info/,http://wedding-bgm.com/scene/reception/candle

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますっ。

  • 回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私は、ピアノ演奏のBGMを用意しましたよ。 邦楽・洋楽関係なく、歌詞のないもので。。。 列席者の年齢層が幅広かったので、相当悩みましたが、 歌詞が入っていない分、どんな方でも落ち着いて 聞くことが出来たようです。 ただ、キャンドルサービスだけは、盛り上げましたよ! クリスマスが近かったこともあり、マライアキャリーで 盛大に入場しました。 後日身内や友人から2人らしい式・披露宴だったと 言ってもらえたのが何よりうれしかったです。 他の回答者様も仰っているように、rin-ms様らしさを 存分に出せるBGMを選ぶといいのではないでしょうか? もしよければ参考に・・・↓↓↓

参考URL:
http://www.wrbgm.info/,http://wedding-bgm.com/scene/reception/candle,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
noname#166310
noname#166310

BGMというのは演出や会場の雰囲気、ゲスト層(ゲストからなる雰囲気)にあっているから効果がでるのです。 なので、感動した、よかったBGMが質問者様のお式でもそうだとは限りません。 式のプログラムを書いたり、どんな披露宴にしたいかなど、書かないとBGMなんて星の数ほどあるので、オススメできませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)

結婚式披露宴のビデオ撮影をしていました。 BGMは本当に趣味に走ってもいいかと思います。 印象深かったのはパチンコ好きの新郎新婦で 選曲がパチンコ、パチスロの曲ばかり というのがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ。 じゃぁ彼と話し合い自分たちの好きな曲にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)

結婚式場の音響をやっていたものです。 BGMとは食事中の曲でしょうか? 入場や乾杯、ケーキ入刀などの場面曲でしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明が下手ですみません・・・ ん~入場、ケーキ入刀・・・・というか すべてです。 どの場面でもかまいません。 よろしくお願いします。