• ベストアンサー

雌猫避妊の1泊入院について

chinpakunの回答

• chinpakun
回答No.1

うちは雌犬ですが、やはり日帰りで連れて帰りました。とても信頼している獣医さんです。日帰りでも一泊でもよいと言われたのですが、病院に泊まらせるよりも一緒にいた方がこちらも安心なので、即刻連れ帰りました。帰らせるかどうかは術後の食欲なども参考にするようです。人間でも、簡単な手術ならば日帰りが当たり前になってきています。次の子も日帰りでよいのではないでしょうか。

noname#51363
質問者

お礼

日帰りでも大丈夫と聞いて安心しました。 ありがとうございました。