• 締切済み

数学の公式証明集

あればぜひ教えてほしいのですが、数学の参考書で高校数学の公式の証明をすべてわかりやすく説明したものはありませんか(1A、2B単品でもかまいません)? 後これは重要な点なのですが、基本的に教科書よりはわかりやすく説明してくれているものがいいです。それと要領よく明記されていると幸いです。 どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おすすめはこっち http://www.geocities.jp/ikemath/ 定番の公式集 http://www.crossroad.jp/mathnavi/kousiki/kousiki-index.html こんなところでしょうか。 検索すれば直ぐ出てきますよ。