• ベストアンサー

ナイロン製ジャンパーにアイロンでワッペンを付けたい

MA-1やミリタリージャンパーなどのナイロン製のジャンパーに アイロンで付けるタイプのワッペンを取り付けたいのですが、 ナイロン製のジャンパーって熱に弱いですよね? アイロンで付けるときになにかコツはありますか? 特に注意する点や、はがれにくくするコツなどご存知でしたら 教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 裁縫はやったことがなく縫い付けるということができません。。。。(T-T)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mametanko
回答No.1

すみません、私もそんな方法があったら知りたいと思って見ていたのですが回答がつかないようなので‥。 やはりナイロンに高温のアイロンワッペンは無理なのではないでしょうか。生地、熔けちゃいますよ。 縫い付けられないのなら、布用のボンド(接着剤)もありますよ。乾いたあとがガチガチにならなくて柔軟性が保てるタイプが確かありました。お洗濯可能だったかどうか忘れましたが‥。 他の回答の方の「裏ワザ」に期待します。失礼しました。

takeshi09
質問者

お礼

結局、回答がつかないままでした。。。 接着剤もあるんですね! 参考になりました ありがとう