mametankoのプロフィール

@mametanko mametanko
ありがとう数215
質問数32
回答数208
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
57%
お礼率
73%

  • 登録日2006/09/04
  • トレーナーの袖口や裾に付けるリブニットって、どこで売ってますか?

    トレーナーの袖口や裾に付けるリブニットって、どこで売ってますか? ロックミシンを購入し、ニット、カットソーなどのソーイングを楽しんでます。 ところで、市販のトレーナーなどのデザインによくあるような、袖口と裾だけ身ごろ部分とは違うリブ素材を使ったものを作りたいのですが、そのリブ部分にするための生地はどこで売ってるかご存知でしょうか? また、ニット地ではない(伸びない生地)生地でスカートやパンツを作り、ウエストをゴム入りではなくリブにしたものも作りたいです。 ゴムウエストより着た感じがスッキリするし、リブ部分の幅を広く取ればこれからの時期には腹巻的効果もあるので、作りたいな、と思います。 その場合のリブニット地はトレーナー裾等のリブとはまた違うちょっと柔らかくて薄い感じ?のものがいいです。 これらを販売しているネットショップや大手手芸店があったら教えてください。 相場の価格もご存知ならお願いします。

  • JALで北海道に旅行に行くのですが、ツアー申し込みをした後にJALマイ

    JALで北海道に旅行に行くのですが、ツアー申し込みをした後にJALマイレージバンクに入会しました。 Webで座席指定する際にマイレージバンク会員No.を聞かれたので入力したところ当然ながら予約しているツアーがありませんと出ました。 現在予約しているツアーを予約後に入会したマイレージバンクに登録するにはどうしたらいのでしょうか?

  • 11月にグアムでスキューバをしに行こうと計画中です。

    11月にグアムでスキューバをしに行こうと計画中です。 しかし、海?海水?に少しトラウマがあり、ちょっと心配です。 現在23歳なのですが、幼稚園時代、小学時代にそれぞれ海や海水プールに行っては熱を出したり気分が悪くなってもどしたりしていました。 それ以来、「自分は海につかると熱を出す」と思い、一度も海に行っていません。 ただ、海岸は大丈夫で何回か行っています。 小さいころの話なのであまりよく覚えてないのですが、おそらく海水が口の中に入ってくる感覚が嫌だったのだと思います。 ちなみに、プールでは普通に泳げますし、水が怖いというわけではありません。 これは精神的なものなのでしょうか? 同じように海水が口に入ると熱をだしたor気分が悪くなったことがある方、他にいらっしゃいますか? 是非スキューバに挑戦したいと思っているので、なにかアドバイス等あればお願いします。

  • 飲食店で応募した旅行券が当選し、母と日帰り旅行することになりました。

    飲食店で応募した旅行券が当選し、母と日帰り旅行することになりました。 しかし、当選したのは母一名分なので、もう一名分(私の分)の支払いが別料金10000円で必要になります。 た、高い…とのことで行くのを悩みましたが、せっかくなので行くことにしました。 そこで、別料金分はなるべく安く手に入れたいと考えているのですが、どのような手段で探したら良いでしょうか?ヤフオクやモバオクでも探してみましたが… 旅行券の探し方に慣れている方、回答よろしくお願いします。 ちなみに、旅行券時代はホリデーという会社のものみたいです。

  • ダイビングに理解のある耳鼻科を探しています。

    ダイビングに理解のある耳鼻科を探しています。 耳の奥のほうに、オデキみたいのがあるようで。 麺棒でさわると、痛みがあります。 ダイビングを始めたので、耳ぬきの練習などすると、片耳だけぬけにくいです。 先日、飛行機に乗った際も、耳ぬきが片耳だけできず、二日間ぐらい違和感がありました。 都内や埼玉などでダイビングに理解のある耳鼻科があれば教えて下さい。