• 締切済み

飲食店で応募した旅行券が当選し、母と日帰り旅行することになりました。

mametankoの回答

• mametanko
回答No.4

私もこの前、主人が勝手に私の名前で飲み屋さんで応募していたのに 当選したと郵便でお知らせが来ましたよ。同行者は1万円くらいでした。 正直に言って一人5000円なら妥当かもしれませんが 1万円の価値はないと思います。興味はないので参加しませんでした。 女性が一人で日帰りバスツアーに参加することはあまりないので、 有料で「お連れさん」を連れて来ることを最初から想定した当選です。 別料金に関しては最初から現金収入を目的にしているので たとえばJTBなどの旅行券の使用は不可です。 クレジットカードさえ使えず現金払いのみとのことでした。 どーしてももっと安く、ということなら、同じ旅行チケットが当たった人の 参加権利を買って同じ日に参加する申し込みをするしかないのでは…。 普通、当選した名義の人だけに有効となっていると思うので そのあたりは個人の判断に任せることになります。 それに、実際手に入るかどうかわからないですし。 せっかくの当選で楽しみになさっているところを水を差して失礼ですが 仕組み自体はそういうことです。無論、とても楽しかったとおっしゃる方も たくさんおられると思いますので、楽しい旅行になるといいですね。