• ベストアンサー

香水のアトマイザーで

アトマイザーに香水を入れていたのですが使い終わって洗って違う香水を入れたら前の香水の匂いがするのですがどうしたらよいでしょうか? 一本一本ちがうアトマイザーを購入したほうがよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬局でメチルアルコールを買ってきてください。 使用済みのアトマイザーにこのメチルアルコールを入れて暫く放置すると香りが移ります。 これを繰り返すと匂いが消えていくと思います。 捨てるも良し、香水と同じように使うも良です。 これは、香水を暫く放置していて蒸発した場合、濃縮された香水を薄めることも出来ますので知っておくと便利ですよ。

kindly_gentleman
質問者

お礼

どうもあざーっす!