• ベストアンサー

香水を肌以外につける&アトマイザーについて

こんにちは。香水の事で質問したいのですが、 1.香水をスカートの裾やストッキング、髪の毛などにつけるといいと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?特にストッキングはつけやすくていいと思ったのですが… 2.制服などに吹きかけてもいいのでしょうか?匂いがとれなくてもいいです。使っている香りは1つです。 3.今までアトマイザーを使っていたんですが、どんなアトマイザーを使ってもしばらくすると必ず漏れてきます。それも分からないぐらい少しずつです…(やっかい)。 なので大きいボトル(30ml)をそのまま持ちあるこうかなと思っているのですが… ずっと使っても漏れないアトマイザーがあれば教えて頂きたいです!! 以上よろしくお願いします。ちなみに学生♀です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 香りは体温で温まって上に上ってきますから できるだけ体の下の方につけた方がほのかな香りが楽しめていいものです。 自分のため以外にも、つけてすぐなんかは香りがきつく感じられますから 周囲に香りの苦手な人がいるとすごく嫌がられちゃいますから 手首なんかよりひざの裏側とかおなかにつけるといいですよ。 おなかだったら洋服の下になりますから香りがきつく立ち上ることがなくなります。 ストッキングはいいんですが、足につけちゃうと足の匂いと混ざって変な香りになってしまいます。 そこは気をつけてくださいね。 髪にはつけてはいけません。 髪はいろんなにおいがつきやすいですから(タバコのにおいなんかすぐつきますよね) 香水と混ざって変な匂いになりがちですし 意外と頭って汗をかいているものですから、いやなにおいになりがちなんです。 制服につけるのはかまいませんが、においが取れないくらいつけるのはやりすぎでしょう。 自分はいい香りだと思っていても、周囲は嫌がっていることが多いです。 つけるなら上着ではなく、スカートの方がいいと思います。  アトマイザー・・・100円均一で購入したものは必ず漏れますね。 でも、今のように100均がなかったころに1000円くらいで購入したアトマイザーで 香水が漏れるということはまずありませんでした。 安いアトマイザーはやっぱりつくりが雑なんじゃないでしょうか。 ちょっと奮発してみては?

rinaaa
質問者

お礼

確かに髪はいろんなにおいがしますね(@_@)服につける時もきつくなりすぎないように気をつけます!やっぱり安物を買って捨ててするより高いのがいいですよね。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harman55
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

1、香水は、肌の体温で直接温められたほうが香り立ちはよいのでストッキングをはく前にひざ裏、ももにつけるというのがありますが、オードトワレなど軽い香りでは、どちらでもよさそうです。 髪の毛はアルコールで痛みますが気にしないようでしたら、ロングの場合など毛先につければ動くたびにふわりと香ります。 スカートの裾は染みになってもよい裏地などの場所に。 2、マメにクリーニングしないようであれば、生地は多少痛むかもしれませんがそれほど気にしないようでしたらお好みでどうぞ。 ただし、何日も取れない香水のベースノートはムスクやサンダルウッドなどかなりくどい香りなのでそればかり悪目立ちして周囲の迷惑になる場合があります。本人は気がつらないですがけっこうにごった嫌な香りになります。 3、こちらのヤマダアトマイザーは優秀です。 http://www.atomizer.co.jp/ 液漏れなどの質問にもきちんとサポートしてくださいます。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/
rinaaa
質問者

お礼

たしかに服にずっとつけておくと香りが変わりそうですよね!アトマイザーも買ってみようかなと思います。助かりました!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ミニ香水の使い道

    4mlほどの香水(オーデパルファム)を購入したのですが、アトマイザーにわざわざ移し変えるのもなぁ・・・と思ってます。(何分香りを試したくて購入したので)なにか良い使い方はないでしょうか。自分の体に付ける意外でも全然構いません。

  • 香水の香りを制服に残したいっ!!

    高1男です。今日初めて通販でブルガリ プールオムを買いました。いろいろなサイトで香水は毎日地肌に直接すると聞いたのですが、それでは毎日つけなきゃならないしお金がない僕にはもったいない気がします。そこで制服に香りを残したいのですが、制服に直接香水をかけていいのでしょうか?(シミができない程度に)そのやりかたを教えて下さい。 それから地肌に直接やるとしたらプールオムの場合何時間くらいもちますか?やっぱりアトマイザーを持ち歩いて1日に何度かつけたほうがいいのでしょうか?あと最後に、香水50mlを1日1プッシュ使ったとしてどのくらいもちますか? とりあえず下に質問内容をまとめておきます。 1)香水を制服にかけることについて 2)プールオムの持続時間 3)1日1プッシュ使ってどのくらいもつか

  • さっぱり系の香水

    インラブアゲインという香水を使ってましたが ずっと使ってたので飽きてきました。 100ミリリットルもあるので・・ マスカットの匂いや青リンゴの匂いが好きなのですが おすすめはありますか? あと。小さめのボトルで買えるといいのですが。

  • 香水の匂いをとりたい!!

    先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

  • 香水の量(大きさ)について、1年間使うには。

    こんにちわ。はじめまして。 香水について、教えてください。 香水を以下のような使用状態で、1年くらい使うとしたら、 30ml、50ml、100mlのどれが丁度良いでしょう。 使うのは1日に1,2回、一吹きか二吹きです。 時々部屋のにおいを良くするために使いたいと思っています。 大きさで値段はあまり変わらないのですが、 長い間開封したまま持っているより、 一年くらいで新しいボトルを買った方が良いかなと思うので、 質問させて頂きました。 もし品質が変わらない、良い保存方法をご存知でしたら、 そちらも教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 香水の量り売りについて

    以前から香水がほしかったのですが、めったにつけないため、買うのをためらっていました。 先日量り売りコーナーをたまたま通りがかったので、気に入った香りのを少しだけ購入し、アトマイザーに詰めて貰いました。 喜んで帰って、数日後付けてみたら、やけに臭いような気がしました・・・。 私はサンプルの臭いを嗅ぎまくって、店員さんにも好みを伝えて探してもらい、 さわやかであまり邪魔にならない、甘くなく、きつくない香りを選んだつもりだったのに、やけに化粧品臭い。ほんのほんの微量しか付けなかったのに、頭痛がして洗い流しました。 その時は体調が悪かったからかも、と思い後日もう一度チャレンジしましたが、やはり臭い。。。 そこでお聞きしたいのですが、量り売りで香水の匂いが変わってしまっているって言う事は、考えられますか?。 多分、香水売り場に行き、同じ物を匂いを嗅ぎ比べれば分かるのでしょうが、家にいるか、子供を保育園に預けて仕事に行っているかのどちらかで、仕事帰りは大急ぎで帰るため、デパートをのぞく時間もありません。 以前は、サンプルの香りが気に入ったら、必ず付けて帰って、ずっと大丈夫だったら買っていたのですが、今は気に入って買いにいける時間がいつになるか分からないので、ついあせって即購入してしまった為、香りそのものがダメなのか、匂いが変わってしまっているのか分からないんです。 何か助言をいただければ、今後の参考にします。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • 昔のニナリッチの香水

    昔からあるニナリッチの香水を探しています。 30mlのガラスのアトマイザーに入っていて蓋の部分は金色です。 香水のネットショップのHPで調べたところ「ニナ」か「フルールドフルール」のような感じがするのですが、よく分かりません。 母(現在58才)が割と若いころ人から頂いたものなので昔からある香りだと思うのですが…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 香水にもコピー商品があるのでしょうか?

    愛用の香水を、オークションで落札したのですが、どうも香りが違う気がします。 今まではミニボトルで愛用していたのですが、オークションで落札した商品は30mlです。 ボトルの大きさで、香りが違って感じるのでしょうか? それとも、コピー商品だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】のドライバーアプリが見つからない。指定ソフトウエアDLサイトにアクセスしても、ドライバーソフトのダウンロードができない。
  • 環境はMacOS12で、無線LAN接続をしているが、ドライバーアプリのインストールができない。
  • ひかり回線を使用しているが、ドライバーアプリが見つからないため、プリンターを使用することができない。
回答を見る