• ベストアンサー

香水を肌以外につける&アトマイザーについて

こんにちは。香水の事で質問したいのですが、 1.香水をスカートの裾やストッキング、髪の毛などにつけるといいと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?特にストッキングはつけやすくていいと思ったのですが… 2.制服などに吹きかけてもいいのでしょうか?匂いがとれなくてもいいです。使っている香りは1つです。 3.今までアトマイザーを使っていたんですが、どんなアトマイザーを使ってもしばらくすると必ず漏れてきます。それも分からないぐらい少しずつです…(やっかい)。 なので大きいボトル(30ml)をそのまま持ちあるこうかなと思っているのですが… ずっと使っても漏れないアトマイザーがあれば教えて頂きたいです!! 以上よろしくお願いします。ちなみに学生♀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

香りは体温で温まって上に上ってきますから できるだけ体の下の方につけた方がほのかな香りが楽しめていいものです。 自分のため以外にも、つけてすぐなんかは香りがきつく感じられますから 周囲に香りの苦手な人がいるとすごく嫌がられちゃいますから 手首なんかよりひざの裏側とかおなかにつけるといいですよ。 おなかだったら洋服の下になりますから香りがきつく立ち上ることがなくなります。 ストッキングはいいんですが、足につけちゃうと足の匂いと混ざって変な香りになってしまいます。 そこは気をつけてくださいね。 髪にはつけてはいけません。 髪はいろんなにおいがつきやすいですから(タバコのにおいなんかすぐつきますよね) 香水と混ざって変な匂いになりがちですし 意外と頭って汗をかいているものですから、いやなにおいになりがちなんです。 制服につけるのはかまいませんが、においが取れないくらいつけるのはやりすぎでしょう。 自分はいい香りだと思っていても、周囲は嫌がっていることが多いです。 つけるなら上着ではなく、スカートの方がいいと思います。  アトマイザー・・・100円均一で購入したものは必ず漏れますね。 でも、今のように100均がなかったころに1000円くらいで購入したアトマイザーで 香水が漏れるということはまずありませんでした。 安いアトマイザーはやっぱりつくりが雑なんじゃないでしょうか。 ちょっと奮発してみては?

rinaaa
質問者

お礼

確かに髪はいろんなにおいがしますね(@_@)服につける時もきつくなりすぎないように気をつけます!やっぱり安物を買って捨ててするより高いのがいいですよね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• harman55
回答No.1

1、香水は、肌の体温で直接温められたほうが香り立ちはよいのでストッキングをはく前にひざ裏、ももにつけるというのがありますが、オードトワレなど軽い香りでは、どちらでもよさそうです。 髪の毛はアルコールで痛みますが気にしないようでしたら、ロングの場合など毛先につければ動くたびにふわりと香ります。 スカートの裾は染みになってもよい裏地などの場所に。 2、マメにクリーニングしないようであれば、生地は多少痛むかもしれませんがそれほど気にしないようでしたらお好みでどうぞ。 ただし、何日も取れない香水のベースノートはムスクやサンダルウッドなどかなりくどい香りなのでそればかり悪目立ちして周囲の迷惑になる場合があります。本人は気がつらないですがけっこうにごった嫌な香りになります。 3、こちらのヤマダアトマイザーは優秀です。 http://www.atomizer.co.jp/ 液漏れなどの質問にもきちんとサポートしてくださいます。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/
rinaaa
質問者

お礼

たしかに服にずっとつけておくと香りが変わりそうですよね!アトマイザーも買ってみようかなと思います。助かりました!! ご回答ありがとうございました。