• ベストアンサー

アトマイザーの使い方

私は日頃から香水を使用しているのですが、今度旅行に行くことになり、今回は香水をビンのまま持っていくのは面倒なのでアトマイザーを使おうと思っています。 そこでかなりばかばかしい質問かもしれないのですが、アトマイザーに香水を移すのってどうすればいいのでしょうか? 私は現在ブルガリ「ブルー」を使っているのですが、フタ?が開きそうも無く、香水を吸い出せません。 何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ 私も手持ちの香水はほとんどアトマイザーにうつしています。 私は普通にアトマイザーのビンの口に香水のスプレー部を近づけて(くっつけるくらいが良いかも)、ビンの中にむけて「シュッシュッ」としてました。 これで今までこぼれることもなく、移しかえられています。 最近のアトマイザーは吸い出すスポイトのほかにスプレー部をつけかえて使うパーツも入っています。 手持ちの香水のスプレー部分ってスポッと抜けるので、そこに同梱されているパーツをつけかえると、先が細くなったスプレーになっているのでその先をアトマイザーの中に入れておけば飛び散ることなく移しかえられるというモノです。 でも、普通にビンに近づけてスプレーするのが手軽ですし、私はずっとこの方法です。 PS 一応、こぼれた時のためにアトマイザーにティッシュをまいて手にもって、移しかえています。 多少飛んでもティッシュにいい香りがうつる程度です。

aimar21
質問者

お礼

なるほど!探してみたらそういうやつが売ってました。 詳しく教えていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.1

こんにちわ。 わたしの、やりかたです。 (1) ミニボトルを買って持っていく。 (2) 香水の量り売りが出来るお店で、少量買う。 (3) 広めの口のアトマイザーを用意、漏れないように  固定して、スプレーして移す。 (3)は無理やりですが、(1)、(2)で手に入らない香水の場合、わたしはこの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水のアトマイザー

    香りにはまっていまして、前からアロマオイルを集めていました。ルームスプレーやマッサージオイルを作って使っていましたが、今度は手作り香水を作りたいと思っています。それで、自分で作った香水って100均のプラスチック製アトマイザーにいれておいても大丈夫ですか?エタノールとか使ってるので、ガラス製のほうがいいですか?ガラスのアトマイザーは100均にはないので、プラのでも大丈夫ならできればそれを使いたいです。あと、普通の香水(市販の、エスカーダとかブルガリの)は、プラのアトマイザーでも大丈夫ですか?

  • 香水の小分け方法

    香水のビンが大きくて使用しにくいので、アトマイザーに小分けしたいのですが、ふたが外れません。無理ですか?

  • 香水のふたのはずしかた

    こんにちは。おねがいします。 香水をアトマイザー(小さい香水をもちあるくやつ)にうつしてもちあるこうとおもって買ったのですが、 香水の銀色のふた(シュっとするところをはずしたしたの部分です。恐らくビンとくっついています)がはずれなくて、うまくうつすことができません。 スポイドみたいなのははいっていないものを買ってしまいました。漏斗みたいなのは持っていません。なんとか銀色の部分をはずして入れたいと思うのですが可能ですか? ちなみに香水はアナスイ スイドリームです。

  • ノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

    今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。 初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。 わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、 このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。 それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。 そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・ 外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。 ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。 しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・ (キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。) こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか? わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、 仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、 まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。 何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 今の時期にあう香水

    おはようございます。 今度、飲み会で知り合った子と遊びに行くのにどの香水を選ぶ(付ける)たらよいと思いますか? ・ブルガリ プールオム ・ブルガリブルー プールオム ・サムライ ・ブルージーンズ ・グッチ エンヴィー 夕方から遊びに行って夜までです。

  • 真空状態でフタが開かない時の解決策は?

    醤油差しを洗おうと思いフタをしたまま水の中へ入れたところ、真空状態になりフタがはずれなくなってしまいました。またビンに水をいっぱい入れてフタをした時もフタがあかなくなった経験があります。このような時の解決策を教えて下さい!

  • 香水をつける彼

    香水をつけるということをはじめて知りました。 というのは、今度会う時、2つある香水のうちどっちがいいかと聞かれたからです。 私は今まで香水をつけたことがありません。 でも、一応アナスイのスイラブ(?)というものを持っています。 相手がつけている場合、私までつけようとしたら(しかも初心者)、においが混じってとんでもないことになりますか? むこうはブルガリのブルーなんとかというものをつけるようです。 アドバイスお願いします

  • 香水を持ち歩く時

    香水を持ち歩く時アトマイザーに移し変えてますか?私はめんどくさいのでそのままの物を持ち歩いてるんですが、異性から見てどうなのかなぁと思いまして…レディとして移し変えた方がいいのか。教えてください。

  • 香水のビンの開け方教えてください

    こんにちは。 香水のビンのフタが開かなくて困っています。 クリスチャン・ディオールのオーデ・トワレの ミニボトル5mlです。 DUNE、Foever and ever、Dolce Vitaのビンについて ひねってもひっぱってもフタが動きません。 方法が間違っているのでしょうか・・・? それとも単にフタが固いだけでしょうか? ご存知の方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。

    以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。 (1) ドルガバ/ライトブルー (2) ラブアンドピース/ラブアンドピース メン (3) フェラーリ/フェラーリ ライトエッセンス (4) ブルガリ/ブルガリプールオム (5) ニコス/スカルプチャーオム (6) ブルガリ/ブルガリブラック (7) クリニーク/ハッピーフォーメン (8) カルバンクライン/エタニティー (9) グッチ/エンヴィフォーメン 以上です。自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。 番号で言って頂ければ結構です。自分は香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。