• 締切済み

アイコンエディター・・

独自のお気に入りアイコンを作りたいのですけども作るには、アイコンエディターというソフトが必要とのことで、そこでフリーの良いソフトご存知の方居ませんか? ご存知の方が居ましたら是非、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

> D-Pixedというソフトを検索してみました > すごく便利そうですが残念ながらOSがXPなので > 動作環境に一致しません 動作環境にXPと書かれていなくてもOSがWindowsならば動く可能性があります。 OSのシステム依存(例えばWindows9Xのシステム関係をいじるとか)でなければ大抵は動きます。 XPと書かれていないからからXP非対応だという杓子定規な解釈はせず、まずは入れてみてください。 ちなみにこのソフトウェアの場合XPでも動きました。自身もXPなので間違いないかと…^^; それからデフォルトではアイコンを編集できません。使うときはアドインでアイコンローダとアイコンセーバを入れてみてください。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

私は以前D-Pixedというソフトを使ってアイコンを作成した記憶があります。 16色と256色で16x16,33x32,48x48サイズをそれぞれ作って保存しました。 なかなか便利でしたが、今はいろいろあって結局使ってません^^;

CONAN18
質問者

お礼

D-Pixedというソフトを検索してみました すごく便利そうですが残念ながらOSがXPなので 動作環境に一致しません ありがとうございました。

回答No.1

下記サイトで、フリーのアイコンエディター等を紹介しています。 http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/ 又、Vectorのアイコン用ユーティリティの一覧ページから、様々なツールがダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amuse/icon/tool/index.html ちなみに、私が使っているのは、 『Wety's Icon』 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030507/n0305074.html です。なかなか使いやすいですよ。 まあ、機能等、それぞれ違いますので、好みで選んでください。

CONAN18
質問者

お礼

沢山ありすぎるためどれが良いのか迷います できたらお勧めのものを1つだけ紹介して欲しかったです。 ありがとうございました。