-PR-
解決済み

ワイヤレスネットワーク接続のアイコンが表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2786465
  • 閲覧数51107
  • ありがとう数50
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

GW-US54GXSを説明書のとおりにダウンロードしてみたのですが、ネットワーク接続のLANまたは高速インターネットの欄にアイコンが表示されません。デバイスマネージャーにもしっかり動作していると表示されているのですが・・・表示されないものなのでしょうか? ちなみにノートパソコンでIntel(R)Pro/wireless 2200BGが内臓されていまして、他にもNEC AtermWL54SCの無線ランカードもささっています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

えっと もう解決したのかな?
僕も同じ症状になったので僕のやった解決方法を載せておきます


まず [ネットワーク接続のLANまたは高速インターネット]の欄に [ローカルエリア接続] というものがあると思います


[スタート]→[接続]→[すべての接続の表示]
→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ]
Qosパケットスケジューラ というものがあるかと思います
それをアンインストール 
GW-US54GXSがインストールされていれば[ワイヤレスネットワーク接続]
がでるはずです
表示が確認できたら再インストールできると思います
お礼コメント
konkon1213

お礼率 33% (1/3)

おお、ずっといろいろ試したんですけど、ダメだったんで助かりました! これでやっと設定できます、ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2007-03-06 01:31:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 タスクトレイに表示されるアイコンのことだと思うけど、表示の有無はともかく、
スタートボタンを開いて、接続 → (すべての接続の表示)と開いてこちらから設定画面に入ることはできませんか。
 無線LANアダプターのアイコンから右クリックして設定画面へ入ることは出来ると思う。
補足コメント
konkon1213

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。
しかし、接続→(すべての接続表示)とひらいたところに設定したい無線LANアダプターのアイコンが表示されないんです(;´д⊂) 
どうしたものでしょうか・・
投稿日時 - 2007-02-27 12:47:25


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 49% (317/635)

質問の内容がよくわからないので補足をお願いします。

・アイコンが無いのが問題なのですか?AtermWL54SCで無線通信はできるのですか?
・無線LANの親機または無線ルーターの機種はなんですか?
・なぜ3つも無線LAN装置を搭載する必要があるのですか?
補足コメント
konkon1213

お礼率 33% (1/3)

すいません、言葉足らずで<(_ _)> 

・AtermWL54SCでは無線通信はできています
・無線ルーターの種類はWARPSTAR-basestation-98A1BDです
・ひとつの内臓の無線LANデバイスは使い方がわからず、NECのカードでネットに繋いでいるのですが、GW-US54GXSでXlink-kaiができるとの事で、繋いで見たのですが、アイコンが表示されないのでネットワーク設定をいじれなくて・・
投稿日時 - 2007-02-27 00:53:54