• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auMusicPortを使って入れた音楽を着信音にする方法

auMusicPortを使って携帯電話に入れた音楽を 着信音に設定しようと思ったのですが、できません... なぜできないのか、どうすればできるのかということを よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「音楽 CD」から取り込んだ楽曲を「着うた」に設定することは、元々できません。 残念ですが、そういう仕様なので諦めるしかありません。 EZ「着うたフル」などの携帯サイトからのダウンロード購入曲であれば、 もちろん、着信音として設定ができます。

質問者からのお礼

元々できないんですね。。。 やはり、ダウンロードを中心にしていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • rouxkt

出来ません。 Musicportで入れられるファイルは聞くためだけにしか使えません。 出来ない理由はたぶん、著作権関係なのではないでしょうか? まぁ、儲からないためっていう言い方も出来ますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 著作権関係なんですね。。 よく分かりました!