• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着信音

よろしくお願い致します。 私は、携帯に登録している人の何名かの着信音を個別に設定しています。 以前に一度、主人からのメールが届いた時に 母親からの着信音に設定していた音楽が鳴りました。 なんでだろう、、、と思いながらも何もわからず その後はちゃんとそれぞれの着信音に戻って受信するようになったため、 そのことも忘れておりました。 先ほど、ある方からのメールが個別設定しているのにもかかわらず、 違う着信音で受信の知らせがありました。 これで2度目なのですが、このようになることにはどのようなことが考えられるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

.アドレス帳制限が設定されていませんか?「アドレス帳制限」が「ON」に設定されていると、名前が表示されません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先日、よくわからないまま「アドレス帳制限」をONにしていたことを思い出しました。 OFFに切り替え、主人の携帯からためしてみたところ、元通りになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 auのw44Kを使っています。 W44Kには、固定着信音と複数着信音があります。 例えば、『森のくまさん』と『およげたいやきくん』が有ったとして、最初に母からの着信音を『森のくまさん』に設定したとします。 その後、母からの着信音を『およげたいやきくん』に変更しようと設定して、固定着信音を選択すべきところで、複数着信音を選択してしまった。 そうすると、母からの着信の際にこの2曲が交互に鳴ります。 この点はどうでしょうか? 違ったらすみません。同じauなので参考までに。

質問者からのお礼

お早いお返事をありがとうございます。 固定着信音、複数着信音があるのは知っていました。 受信メールを、受信ボックスで家族、友達・・等と分けて受信していて そのうちの数名の着信音を『個別設定の固定着信音』に 個別設定していないその他のところからのメールは『複数着信音』にしています。 個別設定していない他のところから送られてくるメールは、複数選んでいる着信音が交互に鳴りますが、個別設定の人のは『固定着信音』なので1曲のみの設定なんですよね・・・。 答えていただけて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

質問者からの補足

補足させていただきます。 個別設定していない人からのメール着信音は A,Bの2曲選曲していて、そのA,Bの曲が交互に鳴ります。 今日、送られてきた友人からのメールは Cの曲のみの設定で、他にはどこにもその曲を設定しておりません。