• ベストアンサー

Thunderbirdの着信を知らせる音

Thunderbirdを使用しています。メールが着信するとお知らせが出ますが、そのとき、自分の好きな音を選んで出せるように設定できますでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamonpa
回答No.1

Thunderbirdは使った事ないので、この方法でできるかどうか… コントロールパネル⇒サウンド⇒新着メールの通知 で、サウンド名を選ぶ事で、新着メールを音で知らせてくれます。

oskar007
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。教えていただいた方法でできました。ありがとうございました。今日中に解決するとはおもいませんでした。

その他の回答 (1)

• neminemi
回答No.2

対応しているのはWAVファイルだけですが、「ツール」の「オプション」から 「一般」を選んで「新着メッセージの通知」の「詳細設定」で 音声を選ぶことができます。

oskar007
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。教えていただいた方法でできました。いろりろとやり方があることがわかりました。ありがとうございました。