• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信音が・・・

DoCoMoのN505isを使い始めたのですが、 メールを着信しても、着信音がちゃんと鳴る時と 鳴らない時があるんです。 (例:Aさんからのメールは着信音が流れるけどBさんからのは流れない;;) 特にそういう設定をした覚えもないです。 どうすればちゃんと着信音が鳴るようになりますか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mebae
  • ベストアンサー率20% (3/15)

もし、特定の人からのメールだけ音が鳴らないのなら、恐らく指定便利機能のところで、音がOFFの所に設定されている可能性があります。 機能の『各種設定』の中に、『指定便利機能』というものがあると思いますので、確認してみてください。 機種変更で買ったとしたら、メモリーコピーの際に、そのような設定になってしまう事があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事着信音が鳴るようになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずは設定のしなおしをしてみるのが一番ですね それでもダメならDoCoMoショップに行った方が良いと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事着信音が鳴るようになりました。 回答ありがとうございました。