• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信音について・・・(Jフォン)

最近auからJフォンに買い換えて メールの着信音を個別にかえようと思って設定をちゃんとしたんですが、通常着信の時しか着メロが変わらないんです。 なのでメールがきても全員同じ音が鳴って、誰からメールがきたのか着信音で分かりません。 しかもメールがきた時は着信画像もでません。 メモリダイアルのところのオプションで個別に着信音をかえているんですが・・・ この着信音っていうのは通常着信でないと変わらないんですか? ちなみに機種はN051です。だれか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>それはN51だけですか? >友達はSHとかで こういった機能は電話の会社(キャリア)によるものではなく電話機の端末の製造メーカーのソフトによるものです。 どういった機能がほしいかのよって、機種を選ぶをえらより仕方がありません。 購入時にショップで確認するか、友達の持っている機種で確認する方がいいでしょう。 >それはN51だけですか というより、メールの着信音を変えられる機種の方が少ないみたいです。

質問者からの補足

そうなんですか。ありがとうございます。 今度からはよく機能を確認して購入するようにします☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

メールの着信音&画像は個別には変えられないですね。 オプションの個別の着信音は 音声通話のみです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 それはN51だけですか? 友達はSHとかでメールの着信音もかえられるみたいなんです。こういうのはJフォンショップに聞いてみたほうがいいのですかね? また回答お願いします。