• ベストアンサー

かんたん携帯9 着信音について

固定の着信音ではなく他の音楽やメロディーを設定する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

Android機なので、恐らくですが…。 PCで音楽をmp3に変換して、microSDに保存します。 (保存フォルダは何でも良いと思います) microSDを携帯にセットしたら、Ano1氏が書かれている先の手順で SDカードを指定すれば、設定出来ると思います。 変換は  参考:http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html この辺りを使うか、既にiTunesをインストール済みならiTunesを 使えば良いかと思います。

hirotpe
質問者

お礼

分かりました。何とか変換してみてmicroSDに保存してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1524/2218)
回答No.1

取扱説明書の下記の項目を見てください。 http://help.mb.softbank.jp/kantan-keitai-9/pc/04-03.html 「着信音の選択時に[電話]/[メール]を押すとプリセット(固定データ)の着信音と本体メモリ/SDカード内に保存されている着信音を切り替えます。」と書かれています。

hirotpe
質問者

お礼

ありがとうございました。

hirotpe
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。質問の仕方がよくなかったようで・・・・本当は他の音楽やメロディーをどうやったら本体に保存出来るのかという基礎的な事が知りたかったのですが。マニュアル見てもそのやり方の記載がなく、前の携帯の時は自分でダウンロードや保存などやらなかったので分からなくて、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。