• ベストアンサー
  • 困ってます

SDカード内の着信音データが読み込めない

3Gの携帯からAQUOSケータイに切り替えました。3G携帯で使用していた着信音データをSDカードに入れて、AQUOSケータイに入れたところ、着信音データを読み込むことができませんでした。 どのようにしたら着信音データを読み込むことができるでしょうか? ちなみにSDカード内の画像、動画は読み込むことができました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

その着信音はmidではないでしょうか? midであれば、デフォルトのアプリでは読めない可能性があります ので、表示されないと思います。 PCに録音できれば、力業で着信音設定することは可能ですが。 できれば、  ・キャリア  ・機種名  ・着信音の拡張子 を書いていただければ、もう少し細かく判断出来るとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4831/17002)

理由は簡単です。 新しいケータイは古い携帯の音声データに対応していないだけ。 新しいケータイが扱える形式に変換してください。 ※元データがどういう形式か書かれていないので方法はアドバイスできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。