• ベストアンサー
  • 困ってます

電話が着信して、応答するまでの時間を、設定したい

SH-RM02を使っているのですが、着信電話に出る前に切れてしまいます。履歴を見ると、簡易留守録設定を15秒にしているのに、着信していつも4秒で切れてしまいます。せめて10秒はないと応答が難しいので、どなたか設定方法を教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>留守番 →その留守番は、RM02本体の物ですか?  質問内容からすると、MNO、若しくは、MVNOのサービスの様な  気がしますが…。  もし、サービスであれば、本体設定ではなく、サービス設定を  調整しないと駄目なような気がします。  どこのSIMを使用していますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お尋ねありがとうございます。 SIMは楽天モバイルですので、ご推察通りMVNOかと思います。 引き続き、考えられる問題解決ポイントなど、ご教授いただけると助かります。

質問者からの補足

SWM5903さま 楽天モバイルからの設定手段をとることで、無事問題解決いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

設定→サウンド・通知の中の「電話着信」で設定出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 「電話着信」の設定では着信音の選択とマナーモードをOFFにしている時にバイブ機能を使うか否かだけが設定できます。留守電をOFFにできるといいのですが、残念ながらというところです。探り続けてみます。

  • 回答No.1
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2551)

それは、かけてきた相手がせっかちで、4秒しか待たずに自分で切っているだけではないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールありがとうございます。 自宅の固定電話で自分のスマホへ電話しても、自動的に4秒で留守電機能に繋がってしまいます。このスマホから掛ける場合は格安スマホのキャリヤーさんですが、かかってくる場合はNTT DoCoMoということですので、そこにも問い合わせましたが、さあ? という残念な応対でした。何かご存知でしたらお教え下さい。