• ベストアンサー

ダウンロード

いくつかインターネットからダウンロードしたものがあるのですが、 どういう形で(名前で)ダウンロードしたのか? どこに入っているのかわかりません。 削除したいのですが・・・ これからもダウンロードする時何を覚えておけばよいのか? 削除する時、どこを開いて削除すればよいのか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_yoshi
回答No.3

マイコンピュータを開いて検索 ファイルとフォルダのすべてを選び ファイル名は入力せず 日付指定やダウンロードした ファイルの大まかなサイズ (動画や音楽ファイルなら 大 1MBより大きい)に印を 自分はデスクトップとかにダウンロード専用の フォルダを作成してます。 そそ、もう一度どこかでダウンロードしようとすると 前回と同じ場所に保存しようとする場合もあるので ふりだけでもやって場所の確認するとか!?

kn2005
質問者

お礼

折角回答いただきましたが、私が無知のためわかりませんでした。 ファイル名は入力せず 日付指定やダウンロードした ファイルの大まかなサイズ (動画や音楽ファイルなら 大 1MBより大きい)に印を と言われても日付も大きさもわかりません でも御親切にありがとうございました もしもっと詳しくよければ教えてください

kn2005
質問者

補足

ファイルとフォルダのすべてを選び ファイル名は入力せず 日付指定やダウンロードした ファイルの大まかなサイズ (動画や音楽ファイルなら 大 1MBより大きい)に印を と言われても日付も大きさもわかりません 今後ダウンロードする時は、何を覚えておけばよいのでしょうか? そしてどこから削除すればいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

Orbitというフリーのダウンロードソフトを使えば保存先をあらかじめ指定 しておけるしそのソフトを介してDLしたものはログというか保存先などの データを一覧表示してくれます。

kn2005
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ブラウザのfirefoxをオススメします。 これにはダウンロードマネージャというものがあり、ダウンロードしたファイルの履歴が残せます(勿論,設定で完了したら消える、設定した保存フォルダに勝手にダウンロードしてくれる、なんて事もできます)。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
kn2005
質問者

お礼

ありがとございました

• precog
回答No.1

何をダウンロードしたかによります。 プログラムでインストールしたのなら、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から削除してください。見つからない場合は、アプリケーションの起動メニューに「アンインストール」等というメニューがあればそれを実行してください。 単なるデータファイルなら、ダウンロードしたフォルダーに行けば見つかりますので、マウスで選んでDelキーで削除できます。 ダウンロードしたフォルダーがわからなくなった場合、サイドダウンロードしようとすると、同じフォルダーが開きますので、最後の一つだけは場所がわかります。

kn2005
質問者

お礼

ありがとうざいました

kn2005
質問者

補足

アプリケーションの起動メニューに「アンインストール」等というメニューがあればそれを実行してください。単なるデータファイルなら、ダウンロードしたフォルダーに行けば見つかりますので、マウスで選んでDelキーで削除できます。 この「アプリケーションの起動メニュー」とはどう出すのですか? そして必ずアンインストール画面がでますか?