• ベストアンサー
  • 困ってます

youtubeのダウンロードができなくなった

internetexplorer8ではyoutubeの画面にマウスを持って行くとダウンロードする、というボタンが右上に表示されていましたが、internetexplorer9にアップしたら、ダウンロードのボタンが表示されなくなりました。解決方法をお教えください。 internetexplorer8に戻そうとしたのですが、戻す方法をお教えください。 internetexplorer9を削除したらと考えたのですが、プログラムを削除のなかに、名前が見当たりません。 何という名前で出てくるのでしょうか?またはどこから削除可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>youtubeの画面にマウスを持って行くとダウンロードする、というボタンが RealPlayer の事ですよね。 RealPlayerのアドオンが無効になっているのでしょう。 アドオンを有効にすれば解決すると思います。 IEを起動⇒ツール(歯車マーク)⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒ RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動 IE8に戻すにはIE9をアンインストールすれば自動的にIE8に戻ります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

質問者からのお礼

有り難うございました。ダウンロードできるようになり悩みが解決、9を削除しなくてもよくなりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • MNH10W

>internetexplorer8に戻そうとしたのですが、戻す方法をお教えください。 こちらを読んで削除してみてください 「インストールされた更新プログラムを表示」が重要なポイントです。 Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

質問者からのお礼

ご教示感謝、youtubeのダウンロードが表示されるようになり解決しました。

• 回答No.1

[コントロールパネル]>[プログラムのアンインストール]>ダイアログ左側[インストールされた更新プログラム]からアンインストールすることは可能ですが、 Windows7用のIE8は別途用意(XP、Vistaはあり)されていないので、一度でもIE9をインストールしてしまうとIE8に戻すことは出来ないようです。 元々IE8はWindows7標準で取り込まれているブラウザです。 マイクロソフトの方針なのかは分かりかねますが、上述したように用意されていませんので、どうしても戻したければ、現段階ではOS=Windows7の再インストールを行わなければならないようです。

質問者からのお礼

問題が解決しました。ご教示有り難うございました。