• ベストアンサー

ファイルのダウンロードについて。

こんにちは。 windows xp を使用しています。 送られてきた添付ファイルをhotmailでダウンロードしようとすると、度々<見つかりません、検索のページは削除された、名前が変更された、現在使用できない環境にあります>のメッセージがでます。いろいろとリサーチしているのですが、どうしても解決できません。ファイルの名前も半角英数で、拡張子は不可能なものでいか、ダウンロードできないときは保存してみる、、、一時ファイルの削除,、、等と試しているのですが開くときと、前述のメッセージが出るとがあります。ほとんど前述のメッセージが出るといっても良いくらいです。 <インターネットで見つかりません。。>こういったメッセージが出るということは、プロバイダーが混雑している時はダウンロードしにくい、、ということも考えられるのでしょうか? とりあえず初心者で本当に困っています。 よろしくお願いします。 あっそれから、ソフトは入っているのか?と聞かれるのですが、どういうソフトが必要なのでしょうか。。ご存知の方、よろしくお願いします!!!

• hwi
  • お礼率60% (81/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どこまで事実かはかりませんが、某掲示板(http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/1118337916/http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1108826800/)を見ると、Hotmailで添付ファイルのダウンロードができないのは日常茶飯事のように書いてあります。 ちなみに私は YAHOO! JAPAN の無料アドレスをメインの私用アドレスとして使ってますが、そういうことに遭遇したことはありません。 またGmailや米国YAHOOも時々使ってますが、同様にありません。

hwi
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません!! とても参考になりました。 なぜ出来ないのかず~っと悩んでいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akamanbo
回答No.3

私も、しょっちゅうダウンロードできなくなります。 仕方ないので、最近は別のフリーのWebメールにも同報して、hotmailで落とせないときはそっちからとるようにしています。

hwi
質問者

お礼

返事おそくなってごめんなさい! なんだか安心しました・・・すっかりこの問題は私だけかと思っていたので。 参考になりました! ありがとうございました。

• mzsir
回答No.2

私もHotmailを併用してますので感じますが、 やはり無料ですからいろいろと制約もありますし、 つながりにくいときもあります。 ご質問のメッセージの場合は、hotmailのヘルプによると インターネット接続に(一時的な)問題があるようで、 「数分待ってから再度接続して下さい」となっています。 また参考程度に添付ファイルには次の拡張子制限があります。 .ade .adp .asp .bas .bat .chm .cmd .com .cpl .crt .exe .hlp .hta .inf .ins .isp .its .js .jse .lnk .mdb .mde .mdt .mdw .msc .msi .msp .mst .pcd .pif .reg .scr .sct .shb .shs .tmp .url .vb .vbe .vbs .vsd .vsmacros .vss .vst .vsw .ws .wsc .wsf .wsh あと考えたれるのは、セキュリティの設定が高いと 強制的に添付ファイルを削除してしまうことです。 何れにせよ、無料ですので・・・・ 他と併用することをお奨めします。 最後にソフトは?ですが、添付ファイルを開くためのソフトで 添付ファイルの拡張子が***.xlsであれば MS-EXCELのソフトということです。

hwi
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 そうですかあ、、、やはり無料という事でなにかと問題が出てくるのですね。なんだか私以外でこの問題がよく起こる。。というのは聞いた事がほとんど無かったので、ちょっと操作方法が間違えていたのかと心配になってしまいました。やはりお金は出さないといけないのかも(笑)!! ではセキュリティーを一度チェックしてみます。 お時間あればまた御願いいたします!セキュリティーのチェックは<ツール、インターネットオプション、セキュリティータブ>でよかったでしょうか?目的のものが見つからなくて。。。 よろしくお願いいたします。 ソフトの件、ありがとうございました!

• bob_n
回答No.1

ページによっては、正規のルートをたどってこないと、見られない場合があります。 http://bb.goo.ne.jp/music/index.html などとあった場合。(この場合は、直接とべますが) http://bb.goo.ne.jp/ から音楽を選べば最初に書いたアドレスのページにいけます。 また、リンク切れなどの場合もありますし、時間によってダウンロードできないばあいもあると思います。

hwi
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 私の説明不足ですみません。。 質問はwordなどで制作された添付ファイルのことだったのです。。。 申し訳ありません。