• 締切済み

ダウンロード画像がビットマップになる。

インターネットオプションで一時ファイルと履歴を削除しても無題とビットマップになってしまいます。一応、ダウンロードする画像で一時ファイルを削除すると治るのですが、違うサイトでダウンロード画像で右クリック、画像保存すると無題、ビットマップになってしまって後は全部ビットマップになってしまいます。

• kou03
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• ittochan
回答No.7

Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 「全般」タブの「設定」をクリック 使用するディスク領域を1MBにしてみてください。 (0にはできないんです) これではどうなりますか? それとkou03さんのハードディスクのファイルシステムは FAT32でしょうか? NTFSでしょうか?

kou03
質問者

お礼

回答有難う御座いました。1MBにしてみます。

noname#27172
noname#27172
回答No.6

私も時々 そういうことに遭遇します。他の回答者の回答で解決しなければ、マイドキュメントに保存してあるファイルをCDRなどに移して領域を空けてください。それでも 解決しなければ、システム復元ですね。それも出来ないなら かなり面倒ですが、ビットマップのまま保存し、 がさばって困るのなら あとでJPEGに変換する方法もあります。また、Outlook Expressを使って保存する方法もあります。どうしても、解決しない場合は 不便さを我慢するか 最悪の場合 リカバリーです。 でも、画像によっては もともとビットマップでしか保存できないものもあります。

kou03
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。なるべくCDRに入れて要領を少なくして見ます。

• ittochan
回答No.5

まずは、 chkdskをしてみましょう。 Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」の 「全般」タブの「設定」をクリック インターネット一時ファイルのフォルダの 《現在の場所》を見てください。 ?:\Documents and Settings・・・・・・・・・・ ってなっていると思います。 ?のところがドライブ文字なので マイコンピュータを開いて ハードディスクドライブの一覧から ・・・・・(?:) (kou03さんのはCだと思うけど) を右クリック→「プロパティ」をクリック 「ツール」タブをクリック エラーチェックの「チェックする」をクリック 2つのチェックを入れて「開始」をクリック すると、「今はできません」とか言われるので、 「はい」をクリックして Windowsを再起動させます。 エラーチェックが終了しWindowsが起動したら インターネット一時ファイルを「削除」してみてください。

kou03
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。試してみたのですがまだ治りません。他の方法を探してみます。

• ittochan
回答No.4

>インターネット一時ファイルを削除しても >また次のページになると削除したファイルが >残ってます。どうしても削除できません。 そうちょっと詳しく教えてくれませんか? 他の管理者ユーザーアカウントでログオンして Temporary Internet Filesフォルダの中身を クリアする方法がありますが。

kou03
質問者

補足

すみません。一時ファイルを削除しても残ってるというのは勘違いでした。一時ファイルを削除するとそのページでは治るのですがまた違うページに行くとビットマップ無題になります。あとCookieの自分の名前の所が変な名前にもなっています。他のユーザーアカウントでダウンロードすると異常ないのですが。

• ittochan
回答No.3

画像ファイルのダウンロードが途中で終わっちゃってて、 右クリック→「名前を付けて画像を保存」しているとか。 Temporary Internet Filesフォルダが壊れちゃっているとか(chkdskしてみてください) インターネット一時ファイルの 「使用するディスク領域」を少なくしてみるとか

kou03
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。

kou03
質問者

補足

インターネット一時ファイルを削除してもまた次のページになると削除したファイルが残ってます。どうしても削除できません。これが原因でビットマップになるみたいです。

• noritinn
回答No.2

No1です。すみません、質問をよく読んでなくて・・(大汗) ファイルと履歴を削除してもダメだったんですね。 それではちょっと私には分かりかねますので、また何か手がかりを見つけ次第参上いたします。 ごめんなさい!

kou03
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。こちらも色々とやって見ます。

• noritinn
回答No.1

ツール→インターネットオプション→ファイルの削除と履歴のクリアをして、再起動してみて下さい。