• ベストアンサー

無線LANの暗号化設定

BAFFALO社製のWHR-AM54G54の設定で困っています。 今は暗号化AESで接続しているのですが、任天堂Wi-Fi通信をやりたいので WEPにしたいです。 今の環境は先ほどのとうり、AESとWindows標準ワイヤレスネットワークとMr.WLANner というソフトで接続しております。 なるべく手動で設定したいのですが、いまいちわからないので質問させていただきました。 お願いします。

noname#74606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasumax
回答No.1

>標準ワイヤレスネットワークとMr.WLANner 両方を使用する必要はないかと思います 任天堂機器のMACアドレスを確認 →PCからWHR-AM54G54の管理画面に入り MACアクセス制限の登録リストにゲーム機のMACアドレスを登録 →ゲーム機のWi-Fi設定画面でWHR-AM54G54が見つかるはずです

その他の回答 (3)

• dasumax
回答No.4

任天堂でしたね #3の参考URLは無視して下さい すいません

• dasumax
回答No.3

>暗号を変えるとパソコンは接続できなくなりますか? ゲーム機とパソコンが共に同じ規格(802.11gとか)での接続ならば パソコン側の暗号化キーも変更する必要があります BAFFALOサイトでゲーム機を繋ぐ方法も掲載されていますので そちらも参考URLに載せておきます

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/menu/products/sys_guide/index.html#03
  • dasumax
回答No.2

#1追記です wep設定は WHR-AM54G54の管理画面 無線設定→無線セキュリティの項目で設定します ゲーム機の規格が802.11gならば、WHR-AM54G54の802.11gに 802.11aならばWHR-AM54G54の802.11aに WHR-AM54G54、ゲーム機共、同じwepキーを設定します

質問者

補足

暗号を変えるとパソコンは接続できなくなりますか? 接続できなくなるのでしたら、パソコン側の手順も教えてもらってよろしいでしょうか?