• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイヤの保管

タイヤをベランダに保管しようと考えているのですが、 私の住んでいる場所は零下10度近くにまでなります。 いちおうディーラーで保管用の半透明のビニールを4枚貰いましたが… とても寒いのですが、外に保管しても大丈夫でしょうか? また、他に注意すべきことはありますか? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

>半分以下にしても平気なのでしょうか? 空気圧が掛かっているという事は、常にゴムを引っ張るストレスが掛かっているという事ですので、本当はゼロにしたいところですが、保管の仕方によっては、自重などで変形したりしますので、ちょっと圧を残しておきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! こんな速く解決するとは…またお願いします^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)

冷たい分にはいいですが、外に置くと気温の変化で袋の中に汗を書いたりするので、できるだけ常温の方が好ましいです。

参考URL:
http://toyotires.jp/tire/tire_06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいサイト、ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

>零下10度近くにまでなります まー、大丈夫 もっと寒いところで、走ってますので(^_^;) >保管用の半透明のビニール ゴムは、太陽の紫外線が苦手です 不透明で、通気性の良いものにしたほうが良いです 出来れば、空気圧は少し下げておきます(1.0kg/cm2以下程度)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! ところで >1.0kg/cm2以下程度 についてなのですが、私のタイヤの適正は2.2です。半分以下にしても平気なのでしょうか? お願いします。