• 締切済み

英会話教室☆横浜・上大岡

大学生1年生です!!英語が苦手でまったく喋れません。。。 夏休みにはホームステイをする予定なので、少しぐらいは喋れないと…とおもっています!! なので英会話教室などに通おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。 大手の英会話学校だけでなく個人経営や、家庭教師のようなものも教えていただけたら嬉しいです!! 場所は横浜~上大岡です☆ よろしくお願いします♪

noname#24596
noname#24596
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.1

かなり厳しい意見だと思いますが・・・。僕も地域奉仕の一貫で2年半ほど英会話の講師をしたことがありますが、読み書きが出来ない人が多いです。(大学生を含めて) 「喋れない」だけか、それとも「聞こえないし、喋れない」のかによって話はかなり違ってきますよ。 ご自身が今までどんな勉強法を試されたかとかによってもかなり違うんじゃないかなぁ・・・。 例えば、僕が良いと思う教材を他の人にすすめたら難しくてさっぱり・・・って言われたこともあるし、大半の英会話スクールは手取り足取りは教えてくれないのである程度出来る人じゃない限り夏までに足しになる成果があがるかと言えば↓↓↓って感じだと思います。 スクールの先生は少々スピードを落としたり、はっきり発音したりしてますが、現地の人はそういうことはしないので、早すぎて聞き取れないとか発音が訛っていて聞き取れないとかいう話を良く聞きます。 ホームステイして成果をあげたいのかそれとも旅行の延長の遊びかもう一度良く考えてくださいね。 勉強するつもりでいくなら自分で勉強できることってかなりありますよ。

noname#24596
質問者

補足

今まで勉強していたことは、大学の受験勉強で単語や文法などです。 話す、ということは小さいころに英会話スクールでしていただけで。。。今は何もしていません。 このあいだネイティブの人と話したときに、全く文にならなくて、単語も出てこなくて・・・といったかんじでした。 一人で海外に行くのは不安だな、と感じたのでこれをきっかけに英会話スクールへ通おうと思いました。 ホームステイが終わっても、続けるつもりです。 英語を話す環境に慣れていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 英会話教室評判のいいところありますか??

    英会話教室に通いたいのですが、横浜(上大岡周辺希望)でおすすめのところがありましたら教えてください☆

  • ネイティブでない外国人を雇っている英会話教室

    こんにちは 外国人の友人(非英語圏出身)が日本で英語教師の仕事を始めたく, 英会話教室を探しているのですが, ほとんどの教室では雇用条件としてネイティブスピーカーであることが求められています。 そこで非英語圏出身のノンネイティブの外国人も雇用している英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大手,個人経営など経営形態は問いません。 できれば関東地方の教室を希望していますが,それ以外でも教えていただけると嬉しいです。 友人の英語力についてはかなり高いものではあるものの, 発音などはやはりネイティブと比べると劣る点もあると思います。 しかしながら,彼女は大学で英語教育を専門として学位を取得しているので, 英語教育に関して専門的な知識を有しており,祖国で実際に英語を教えた経験もあります。 加えて,日本での留学経験もあり,日本語も堪能です。 少しでも何かご存知の方,ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 英会話教室の選び方

    英会話教室に通おうと思っています。 どこかお勧めの英会話教室はありますか? できれば大手に限定してください。 絶対って言うのがあれば、大手じゃなくてもいいです。 大手の英会話教室の違いを教えて欲しいです。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

  • 英会話教室の受付(事務)をしたい

    英会話教室の受付(事務)で働きたいです。 大手でも個人経営でもなんでもかまいません。 求人は多いですか? ここは英語力は必要としますか?どのくらい必要ですか? 年齢制限などありますか?学歴が関係しますか? パートでもあるでしょうか? なにか情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの英会話教室

    英語を習いたいと思っておりますが おすすめの英会話教室はどこかありますか? ・33歳 男 ・全くの初心者レベル ・場所は渋谷か横浜 いまは初心者ですが、ゆくゆくはビジネスレベルまで 到達たいと思っております。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室

    英会話教室に興味がありますが、英語を 話せるようになるのって一年ぐらい通うの でしょうか? 週一回で30分から1時間程度を検討して います。 そんなんじゃ長期間かかりそうだなーって 思ったりもしますが。 英検2級は今年とりました。 英会話は苦手です。 このレベルだとどんぐらいの会話が見込めるので しょうか。

  • どんな英会話教室に出会いが??

    はじめまして、私は20代の社会人(女)です。 私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。 そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。 もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。 そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね? 例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。 誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。 あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。 クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。 ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか? 英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。