• 締切済み

英会話教室☆横浜・上大岡

大学生1年生です!!英語が苦手でまったく喋れません。。。 夏休みにはホームステイをする予定なので、少しぐらいは喋れないと…とおもっています!! なので英会話教室などに通おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。 大手の英会話学校だけでなく個人経営や、家庭教師のようなものも教えていただけたら嬉しいです!! 場所は横浜~上大岡です☆ よろしくお願いします♪

noname#24596
  • 英語

みんなの回答

• sparky_5
回答No.1

かなり厳しい意見だと思いますが・・・。僕も地域奉仕の一貫で2年半ほど英会話の講師をしたことがありますが、読み書きが出来ない人が多いです。(大学生を含めて) 「喋れない」だけか、それとも「聞こえないし、喋れない」のかによって話はかなり違ってきますよ。 ご自身が今までどんな勉強法を試されたかとかによってもかなり違うんじゃないかなぁ・・・。 例えば、僕が良いと思う教材を他の人にすすめたら難しくてさっぱり・・・って言われたこともあるし、大半の英会話スクールは手取り足取りは教えてくれないのである程度出来る人じゃない限り夏までに足しになる成果があがるかと言えば↓↓↓って感じだと思います。 スクールの先生は少々スピードを落としたり、はっきり発音したりしてますが、現地の人はそういうことはしないので、早すぎて聞き取れないとか発音が訛っていて聞き取れないとかいう話を良く聞きます。 ホームステイして成果をあげたいのかそれとも旅行の延長の遊びかもう一度良く考えてくださいね。 勉強するつもりでいくなら自分で勉強できることってかなりありますよ。

質問者

補足

今まで勉強していたことは、大学の受験勉強で単語や文法などです。 話す、ということは小さいころに英会話スクールでしていただけで。。。今は何もしていません。 このあいだネイティブの人と話したときに、全く文にならなくて、単語も出てこなくて・・・といったかんじでした。 一人で海外に行くのは不安だな、と感じたのでこれをきっかけに英会話スクールへ通おうと思いました。 ホームステイが終わっても、続けるつもりです。 英語を話す環境に慣れていきたいと思っています。