• ベストアンサー

おすすめの英会話教室

英語を習いたいと思っておりますが おすすめの英会話教室はどこかありますか? ・33歳 男 ・全くの初心者レベル ・場所は渋谷か横浜 いまは初心者ですが、ゆくゆくはビジネスレベルまで 到達たいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

具体的な学校名は分かりませんが、検討事項は、 ・通学しやすい場所 ・通学しやすい曜日や時間帯(固定クラスなのか自由予約制なのか) ・グループレッスン、セミプライベートレッスン(2-3名)、プライベートレッスン(1名)などのレッスン形態。 ・授業料はどうか ・期間。特に期限なしか、3ヵ月コースとか半年コースとか区切りがある講座か。 ・学校の方針や校風 ・日本語で補助的に説明してもらえる授業なのか、それとも英語オンリーの授業なのか。 などなど。 クラス人数が少なるほど料金アップ。 プライベート、グループレッスン、どちらもメリット/デメリットあります。 選び方のご参考に。 http://www.tanezou.net/ http://kenglish.biz/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%ABversus%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB 大抵の学校は無料見学できると思うので見学してみると良いと思います。 すぐ申し込みさせられそうだと嫌な場合は、帰ってから考えます、と言えば良いと思います・・・。 ベルリッツは値段高そうだけど内容は良さそうに思います(だいぶ昔ちょっとだけ通ったことあり)。どちらかというと固いイメージ。 行ったことありませんがYMCAでも英語教室があります。 http://www.yokohamaymca.org/eng/ チェーンでない学校にも良いところがあるんじゃないかと思います。 横浜 こんなのもあります。入門クラスは土曜日だそうです。楽しみながら路線か。 http://ameblo.jp/eikaiwasalon/theme-10037666259.html (教室に行ったことはないんですが、都内の英会話ランチの方は行ったことあり→ランチ会は女性向けですが、英会話クラスは男性生徒もいらっしゃるとのこと) 大学で一般向けに英語講座を開いているところもあります。 仕事で使えるようになるにはアットホームでのんびりでないほうが良いかもしれませんが、まず英語に慣れていないとか、苦手意識があるとかならば、あんまり「お勉強!」路線でないほうが良いのかもしれません。やる気が出て継続しやすいのが大事です。 ペースが出来てきてから、しっかりお勉強路線に行ってもいいわけですし。

noname#207963
質問者

お礼

詳しくありがとうございます