• ベストアンサー

おすすめの英会話教室

英語を習いたいと思っておりますが おすすめの英会話教室はどこかありますか? ・33歳 男 ・全くの初心者レベル ・場所は渋谷か横浜 いまは初心者ですが、ゆくゆくはビジネスレベルまで 到達たいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

具体的な学校名は分かりませんが、検討事項は、 ・通学しやすい場所 ・通学しやすい曜日や時間帯(固定クラスなのか自由予約制なのか) ・グループレッスン、セミプライベートレッスン(2-3名)、プライベートレッスン(1名)などのレッスン形態。 ・授業料はどうか ・期間。特に期限なしか、3ヵ月コースとか半年コースとか区切りがある講座か。 ・学校の方針や校風 ・日本語で補助的に説明してもらえる授業なのか、それとも英語オンリーの授業なのか。 などなど。 クラス人数が少なるほど料金アップ。 プライベート、グループレッスン、どちらもメリット/デメリットあります。 選び方のご参考に。 http://www.tanezou.net/ http://kenglish.biz/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%ABversus%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB 大抵の学校は無料見学できると思うので見学してみると良いと思います。 すぐ申し込みさせられそうだと嫌な場合は、帰ってから考えます、と言えば良いと思います・・・。 ベルリッツは値段高そうだけど内容は良さそうに思います(だいぶ昔ちょっとだけ通ったことあり)。どちらかというと固いイメージ。 行ったことありませんがYMCAでも英語教室があります。 http://www.yokohamaymca.org/eng/ チェーンでない学校にも良いところがあるんじゃないかと思います。 横浜 こんなのもあります。入門クラスは土曜日だそうです。楽しみながら路線か。 http://ameblo.jp/eikaiwasalon/theme-10037666259.html (教室に行ったことはないんですが、都内の英会話ランチの方は行ったことあり→ランチ会は女性向けですが、英会話クラスは男性生徒もいらっしゃるとのこと) 大学で一般向けに英語講座を開いているところもあります。 仕事で使えるようになるにはアットホームでのんびりでないほうが良いかもしれませんが、まず英語に慣れていないとか、苦手意識があるとかならば、あんまり「お勉強!」路線でないほうが良いのかもしれません。やる気が出て継続しやすいのが大事です。 ペースが出来てきてから、しっかりお勉強路線に行ってもいいわけですし。

noname#207963
質問者

お礼

詳しくありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • おすすめの英会話教室を教えてください。

    海外へ旅行するのが趣味なのですが、現地の人と話ができないのがたいへん残念です。せめて英語だけでも話せたらと思い、英会話教室へ4月から通おうと考えてます。ですが、色々とありすぎて選ぶのに困ってます。日常会話レベルの英語が身につけられて、池袋 or 丸の内近辺でおすすめの英会話教室を教えてください。

  • 英会話教室を探しています。

    英会話教室を探しています。 初心者でも学べる英会話教室を探しています。(社会人向け) 場所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) 将来的にビジネス英語まで話せるようになりたいと考えていますので 長期間通えるようにリーズナブルな金額な所を探しています。 入会金もないとさらにうれしいのですが・・・ また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 熊本でおすすめの英会話教室を教えて下さい

    以前から英会話教室に通いたいと思っていたのですが、 なかなか時間のとれない仕事をしていてあきらめていました。 転職を機に、平日19時半以降もしくは土日の午前中 週1回程度通える英会話教室を探しています。 レベル的には高校生以来英語にふれていないので 超初心者と言っていいかもしれません。 いろいろな英会話教室があるので、どこがいいのかわからず投稿いたしました。 (本来なら、体験or見学に行った方がいいのかもしれませんが・・・) 熊本市内、健軍、帯山付近でおすすめの英会話教室がありましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室 通い始めたいのですが。

    私は55歳の男です。日常生活で使える英会話を取得したいと思ってます。スキルは初級レベルです。いずれはビジネスでも使いたいのですが、まずは一歩からと考えてます。 具体的にどこの教室がいいのか、体験者の方教えてください。またマンツーマンとグループ制のどちらがいいのかも合わせて知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの英会話教室

    英語が全然話せません。でも、海外旅行に行くたび話せればいいなぁ~と思ってます。 そこで、初心者でも楽しく英会話できる教室探しています。 ただ、仕事が時間不規則、不定休です。場所は埼玉県の大宮です。 ちなみに学費などはどのくらいかかるのでしょうか?

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室に通おうと思っています。

    32歳の男性です。 今の仕事で英語が必要なのですが、私は残念ながら英語が全くしゃべれません。 そこで英会話教室に通おうと思っているのですが、たくさんある中でおすすめはどこでしょうか。どこも似たようなものなのでしょうか。 また、費用の相場はいくらぐらいなのでしょうか。 教えていただけると大変助かります。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ヌーベル450用の金属ボビンを購入したが、他のヌーベル機種でも使用可能かどうか知りたい。
  • 特にヌーベル300に対応しているかどうかも確認したい。
  • ブラザー製品についての質問
回答を見る