• ベストアンサー

Nortonを入れたら特定のサイが開かなくなりました

PC初心者です。 PCを購入した時(2年半ほど前)にNortonがお試しで入っていました。 確か6ヶ月の無料期間があり、その後面倒なのでそのままNortonを購入しました。その時はまったく問題なくインターネットが見られました。 昨年9月に更新期限が来て新しいNortonを購入しました。 購入したバージョンは今ちょっとわからないのですが・・・Nortonから「お勧め」と来たのをそのまま購入しています。 現在PCにはNorton Internet Security/Norton AntiVirus/あと確かスパム対策、の3つが入っています。 新しいNortonをいれた日から特定サイト(FOREXのサイトです)が開かなくなりました。 普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです。 しょうがないのでFOREXを開くときだけNortonを無効にして、FOREXの画面が開いたらNortonを有効にしていました。 しかし・・・・本日からまったく開かなくなってしまいました。 今まで通りNortonを解除して開き、画面が開いたらNortonを有効にしていたのですが、有効にしたとたんにFOREXが強制終了されます。 他のインターネットはまったく問題ないのに・・・・ OUTLOOKも開きません。無効にしてから開いています。 これではセキュリティの意味がない・・・・。 私は、FOREXは家に居る間中、ずっと開きっ放しにしています。 他のサイトは見れなくても、ここだけは必要なのです。 次回からもう絶対ノートンは使用しないつもりですが、今現在非常に困っています。 特定のサイトを常に許可するような設定は出来ないのでしょうか? (Nortonのサイトを見たけれどよくわからなかったのです・・) 詳しい方教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.5

「広告ブロック」を無効かな。 これをブロックしているとサイトによっては正しく表示しない。 でも「OUTLOOKも開きません」 なんか変だな。 windows XP SP2? ブラウザは、インターネットエクスプローラー? ノートンプログラム制御 そこに登録されているプログラムがずらりと並んでいる。 全部削除してから、パソコンを再起動。ネットにつないで見る。 新しいルールが作られる。 「普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです」 ? IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、FOREXのサイトは開かないのか、FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。 どっちにしても、プログラム制御が絡んでいるみたいだ。 「PCを購入した時(2年半ほど前)」 初心者ではないと思う。 セキュリティチェック。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

panpanpan_
質問者

お礼

やった!!!開きましたぁぁ!!!!(ToT) わ~~~ん、みなさん、ありがとうございました! やはりNortonの中のプログラム制御が問題だったようです。 「Java(TM)2 Platform」というプログラムが「遮断」になっていました。これを「接続」に修正したところ、問題なく開くようになりました! 私一人ではとても解決できなかったです。 アドバイスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m 出来れば皆様に感謝のポイントを差し上げたいのですが・・・・ポイント数は限られているのですよね。残念です。 でも本当に感謝してます!ありがとう~~!!!

panpanpan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の書き方が少々悪かったようです。 WindowsはXPです(シールが貼ってありました)。 >IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、 >FOREXのサイトは開かないのか、 >FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。 本当に書き方が悪かったです。(というかサイトとソフトの違いを認識していませんでした・・) IEは起動出来ます。普通にどのサイトも開きます。FOREXのサイトも開きます。 しかし実際の取引の時に使用する、FOREXから支給?されている専用ソフトが開かないのです。 このソフトはJavaWebを使用しています。 デスクトップに作ってあるアイコンをクリックするとJavaが起動して、ユーザーIDとパスワードを入れる画面が表示されます。 その表示画面に行き着く前に(Javaを起動してすぐ)、「FXOnlineを起動出来ません」と表示されます。 「詳細」をクリックすると、 >アプリケーションの起動または実行中にエラーが発生しました。 >タイトル: FXOnline Live >ベンダー: powered by myForex >カテゴリ: ダウンロードエラー と表示されます。 >リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp をロードできません と表示されます。 どうやったらこれをロードさせられるのか・・・あ~~~今日も開かない~~~(T_T) 下のほうの方が教えてくださった、Nortonの「よくある質問~特定のサイトが開かない」もやってみましたが、変わりませんでした。 確かに、サイトが開く開かないではなくロードが出来る出来ないの話だから、ここをやってもダメなのか~~? >PCを購入した時(2年半ほど前)」 >初心者ではないと思う。 恥ずかしいくらい初心者です。魔法の箱です。(u_u;) ここで色々教えていただけるのは本当に有難いです。 お暇でしたら・・・みなさま、もう少しご助力頂けないでしょうか・・・?

その他の回答 (6)

• FMVNB50GJ
回答No.7

No6の人が大方答えているので、 ノートン2006までは、インターネットエクスプローラー7を使用してはエラーが発生する。ノートン2007では大丈夫と思われる。 そのリソースをfire foxで試した。 ロードが始まったが、当方必要ないので途中でやめた。 fire fox 2002 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

panpanpan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、書かれている内容は、残念ながらよわかりませんでした。(^^;) FireFoxというのをダウンロードすれば開く、使用できるようになるということでしょうか? それならNortonは必要なし? 他の方の所にも質問にも書いていますが、私はまったくPCに無知なので・・・せっかく回答を下さったのに意味がわからなくて残念です。 もう少しわかりやすく書いて頂ければ有難かったです。

• yoshi-thk
回答No.6

No2.4ですが、補足であなたの示したアドレスをクリックしてみました。 >リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp このアドレスにあるプログラムを「ディスクに保存する」で保存してください。 保存したものを開いてみると、Javaがあれば外部にアクセスしてプログラムをダウンロードする動きをします。 ところで、その前にJavaはインストールしてますか? 最新版のJavaを下記のサイトからダウンロードしてください。 サンマイクロシステムズの日本語でのJavaダウンロードページです。 Java ソフトウェアの無料ダウンロード http://www.java.com/ja/

panpanpan_
質問者

お礼

やってみました・・・でも・・・・。(T_T) まず、このリソース >http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp を開こうとする時点で、やはりNortonを解除しないと開きません。 そしてNortonを解除して開いた後(いつも使用しているFOREXの画面が表示されます)、プログラムを保存しようと思ったのですが・・・ どこにあるかわからな~い!!(号泣) 色々開いたけどプログラムらしきものは見当たらず・・・どこにプログラムがあるのでしょう?よろしければ教えてください!わからないながらも必死です!お願いします! ちなみにJavaですが、2/21にアップデートしているのですが(コントロールパネルにあるJavaを開くとそうなってました)、添付していただいたURLからダウンロードボタンを押下すると・・・「インストールパッケージを開く事が出来ませんでした」と表示されます。これって既にJava画入っているからでしょうか???

panpanpan_
質問者

補足

わ~~~!ありがとうございます! なるほど・・・帰宅したら早速やってみます! ちなみにJavaは最新版になっています。 回答ありがとうございました!

• yoshi-thk
回答No.4

No1.3の方が、ノートンの仕組みを理解してないようで、間違った知識を教えそうで問題があるので説明します。 ノートンというのは次の商品名で販売されています。 1.ノートンアンチウイルス(Norton AntiVirus) これは、ノートンシリーズの中でウイルス駆除するソフトの商品名です。 2.ノートンインターネットセキュリティ(Norton Internet Security) これは、ノートンシリーズの中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス対策総合ソフトというものです。 3.ノートンシステムワーク(Norton SystemWorks) これは、ノートンシリーズ中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス駆除とデータ保護が出来るソフトです。 他にもいろいろとあります。 シマンテックストア ノートン2007シリーズ http://www.symantecstore.jp/products/package/norton2007.asp 今回の場合には、ノートンインターネットセキュリティですから、最初からノートンアンチウイルスが入ってます。 ですから、間違いではないです。 なお、WinXPSP2のファイアウォールについては、ノートンインターネットセキュリティにファイアウォールがあるので XPSP2側のファイアウォールを停止してください。 次のサイトにその説明があります。 シマンテック WindowsXP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/faq.html

• goold-man
回答No.3

NO1追加 NO2の方の回答による処理でよいと思いますが、補足の疑問に対して・・・ >Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか?? Norto* Internet SecurityとNorto* AntiVirusで二つでは? >アンインストール・・・削除??? 削除は「ファイル」を右クリック「削除」で「ごみ箱」に入ります(直接削除される場合もあります) アンインストールはソフトを「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」「該当のソフト」「専用のアンインストーラー」から削除することです。 >ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕>方が悪いような気がしますけど・・・そ・・・そーなんですか? >ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っ>ているのかな? XPSP2の場合Windowsファイアーウォールが入っておりますし、セキュリティ対策ソフトにもファイアーウォールがあるものが多いです。 Windowsファイアーウォール・・・「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」で「有効」や「無効」にします。 セキュリティ対策ソフトのファイアーウォール・・・「設定」などから「不正進入を防ぐ」や「ファイアーウォール」の名でアプリケーションやネットワークを遮断するのを「許可」したりします。

panpanpan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずWindowsのファイアーウォールは無効になっている事を確認しました。 しかしまだ・・・接続を切られてしまいます・・・

• yoshi-thk
回答No.2

現在のノートンは、Norton Internet Security2006で良いのでしょうか? その場合に、特定のサイトにアクセス出来ないのであれば、次の手順にあるツールを実行してください。 Symantec.com 個人/ホームオフィスのお客様 > サポート > よくある質問 文書番号(ID): 20041007162122947 特定の Web サイトにアクセスできない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947 解決できないときには、「+問題が解決しないときは」の「+」をクリックしてそこに書いていることを実行してください。

panpanpan_
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます!!! そっか・・・よくある質問を見れば良かったのですね。 早速帰宅して実行してみます! もしそれでも問題が残るようであれば・・・・また・・・教えていただけると・・・助かります。(u_u;) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• goold-man
回答No.1

>Nort*n Internet Security/Nort*n AntiVirus 製品持っていないのでよくわかりませんが、ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。(スパイウェアは複数可) どちらか一つをアンインストールするとか。 >次回からもう絶対ノート*は使用しないつもりです ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・ FOR*Xと言うソフト(又はネットワーク関係)を遮断しないよう許可する設定は?

panpanpan_
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! あ~~ん、ただ・・・本当にPC初心者で、回答の文章すら意味がよくわかりません・・(^^;) >ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。 >(スパイウェアは複数可) >どちらか一つをアンインストールするとか。 Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか?? アンインストール・・・削除??? >ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの >設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・ そ・・・そーなんですか? ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っているのかな? 帰宅したら早速自分のPCを調べます。