• ベストアンサー

Nortonを入れたら特定のサイが開かなくなりました

PC初心者です。 PCを購入した時(2年半ほど前)にNortonがお試しで入っていました。 確か6ヶ月の無料期間があり、その後面倒なのでそのままNortonを購入しました。その時はまったく問題なくインターネットが見られました。 昨年9月に更新期限が来て新しいNortonを購入しました。 購入したバージョンは今ちょっとわからないのですが・・・Nortonから「お勧め」と来たのをそのまま購入しています。 現在PCにはNorton Internet Security/Norton AntiVirus/あと確かスパム対策、の3つが入っています。 新しいNortonをいれた日から特定サイト(FOREXのサイトです)が開かなくなりました。 普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです。 しょうがないのでFOREXを開くときだけNortonを無効にして、FOREXの画面が開いたらNortonを有効にしていました。 しかし・・・・本日からまったく開かなくなってしまいました。 今まで通りNortonを解除して開き、画面が開いたらNortonを有効にしていたのですが、有効にしたとたんにFOREXが強制終了されます。 他のインターネットはまったく問題ないのに・・・・ OUTLOOKも開きません。無効にしてから開いています。 これではセキュリティの意味がない・・・・。 私は、FOREXは家に居る間中、ずっと開きっ放しにしています。 他のサイトは見れなくても、ここだけは必要なのです。 次回からもう絶対ノートンは使用しないつもりですが、今現在非常に困っています。 特定のサイトを常に許可するような設定は出来ないのでしょうか? (Nortonのサイトを見たけれどよくわからなかったのです・・) 詳しい方教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.5

「広告ブロック」を無効かな。 これをブロックしているとサイトによっては正しく表示しない。 でも「OUTLOOKも開きません」 なんか変だな。 windows XP SP2? ブラウザは、インターネットエクスプローラー? ノートンプログラム制御 そこに登録されているプログラムがずらりと並んでいる。 全部削除してから、パソコンを再起動。ネットにつないで見る。 新しいルールが作られる。 「普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです」 ? IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、FOREXのサイトは開かないのか、FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。 どっちにしても、プログラム制御が絡んでいるみたいだ。 「PCを購入した時(2年半ほど前)」 初心者ではないと思う。 セキュリティチェック。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

panpanpan_
質問者

お礼

やった!!!開きましたぁぁ!!!!(ToT) わ~~~ん、みなさん、ありがとうございました! やはりNortonの中のプログラム制御が問題だったようです。 「Java(TM)2 Platform」というプログラムが「遮断」になっていました。これを「接続」に修正したところ、問題なく開くようになりました! 私一人ではとても解決できなかったです。 アドバイスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m 出来れば皆様に感謝のポイントを差し上げたいのですが・・・・ポイント数は限られているのですよね。残念です。 でも本当に感謝してます!ありがとう~~!!!

panpanpan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の書き方が少々悪かったようです。 WindowsはXPです(シールが貼ってありました)。 >IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、 >FOREXのサイトは開かないのか、 >FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。 本当に書き方が悪かったです。(というかサイトとソフトの違いを認識していませんでした・・) IEは起動出来ます。普通にどのサイトも開きます。FOREXのサイトも開きます。 しかし実際の取引の時に使用する、FOREXから支給?されている専用ソフトが開かないのです。 このソフトはJavaWebを使用しています。 デスクトップに作ってあるアイコンをクリックするとJavaが起動して、ユーザーIDとパスワードを入れる画面が表示されます。 その表示画面に行き着く前に(Javaを起動してすぐ)、「FXOnlineを起動出来ません」と表示されます。 「詳細」をクリックすると、 >アプリケーションの起動または実行中にエラーが発生しました。 >タイトル: FXOnline Live >ベンダー: powered by myForex >カテゴリ: ダウンロードエラー と表示されます。 >リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp をロードできません と表示されます。 どうやったらこれをロードさせられるのか・・・あ~~~今日も開かない~~~(T_T) 下のほうの方が教えてくださった、Nortonの「よくある質問~特定のサイトが開かない」もやってみましたが、変わりませんでした。 確かに、サイトが開く開かないではなくロードが出来る出来ないの話だから、ここをやってもダメなのか~~? >PCを購入した時(2年半ほど前)」 >初心者ではないと思う。 恥ずかしいくらい初心者です。魔法の箱です。(u_u;) ここで色々教えていただけるのは本当に有難いです。 お暇でしたら・・・みなさま、もう少しご助力頂けないでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.7

No6の人が大方答えているので、 ノートン2006までは、インターネットエクスプローラー7を使用してはエラーが発生する。ノートン2007では大丈夫と思われる。 そのリソースをfire foxで試した。 ロードが始まったが、当方必要ないので途中でやめた。 fire fox 2002 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

panpanpan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、書かれている内容は、残念ながらよわかりませんでした。(^^;) FireFoxというのをダウンロードすれば開く、使用できるようになるということでしょうか? それならNortonは必要なし? 他の方の所にも質問にも書いていますが、私はまったくPCに無知なので・・・せっかく回答を下さったのに意味がわからなくて残念です。 もう少しわかりやすく書いて頂ければ有難かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.6

No2.4ですが、補足であなたの示したアドレスをクリックしてみました。 >リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp このアドレスにあるプログラムを「ディスクに保存する」で保存してください。 保存したものを開いてみると、Javaがあれば外部にアクセスしてプログラムをダウンロードする動きをします。 ところで、その前にJavaはインストールしてますか? 最新版のJavaを下記のサイトからダウンロードしてください。 サンマイクロシステムズの日本語でのJavaダウンロードページです。 Java ソフトウェアの無料ダウンロード http://www.java.com/ja/

panpanpan_
質問者

お礼

やってみました・・・でも・・・・。(T_T) まず、このリソース >http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.jnlp を開こうとする時点で、やはりNortonを解除しないと開きません。 そしてNortonを解除して開いた後(いつも使用しているFOREXの画面が表示されます)、プログラムを保存しようと思ったのですが・・・ どこにあるかわからな~い!!(号泣) 色々開いたけどプログラムらしきものは見当たらず・・・どこにプログラムがあるのでしょう?よろしければ教えてください!わからないながらも必死です!お願いします! ちなみにJavaですが、2/21にアップデートしているのですが(コントロールパネルにあるJavaを開くとそうなってました)、添付していただいたURLからダウンロードボタンを押下すると・・・「インストールパッケージを開く事が出来ませんでした」と表示されます。これって既にJava画入っているからでしょうか???

panpanpan_
質問者

補足

わ~~~!ありがとうございます! なるほど・・・帰宅したら早速やってみます! ちなみにJavaは最新版になっています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

No1.3の方が、ノートンの仕組みを理解してないようで、間違った知識を教えそうで問題があるので説明します。 ノートンというのは次の商品名で販売されています。 1.ノートンアンチウイルス(Norton AntiVirus) これは、ノートンシリーズの中でウイルス駆除するソフトの商品名です。 2.ノートンインターネットセキュリティ(Norton Internet Security) これは、ノートンシリーズの中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス対策総合ソフトというものです。 3.ノートンシステムワーク(Norton SystemWorks) これは、ノートンシリーズ中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス駆除とデータ保護が出来るソフトです。 他にもいろいろとあります。 シマンテックストア ノートン2007シリーズ http://www.symantecstore.jp/products/package/norton2007.asp 今回の場合には、ノートンインターネットセキュリティですから、最初からノートンアンチウイルスが入ってます。 ですから、間違いではないです。 なお、WinXPSP2のファイアウォールについては、ノートンインターネットセキュリティにファイアウォールがあるので XPSP2側のファイアウォールを停止してください。 次のサイトにその説明があります。 シマンテック WindowsXP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/faq.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO1追加 NO2の方の回答による処理でよいと思いますが、補足の疑問に対して・・・ >Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか?? Norto* Internet SecurityとNorto* AntiVirusで二つでは? >アンインストール・・・削除??? 削除は「ファイル」を右クリック「削除」で「ごみ箱」に入ります(直接削除される場合もあります) アンインストールはソフトを「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」「該当のソフト」「専用のアンインストーラー」から削除することです。 >ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕>方が悪いような気がしますけど・・・そ・・・そーなんですか? >ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っ>ているのかな? XPSP2の場合Windowsファイアーウォールが入っておりますし、セキュリティ対策ソフトにもファイアーウォールがあるものが多いです。 Windowsファイアーウォール・・・「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」で「有効」や「無効」にします。 セキュリティ対策ソフトのファイアーウォール・・・「設定」などから「不正進入を防ぐ」や「ファイアーウォール」の名でアプリケーションやネットワークを遮断するのを「許可」したりします。

panpanpan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずWindowsのファイアーウォールは無効になっている事を確認しました。 しかしまだ・・・接続を切られてしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

現在のノートンは、Norton Internet Security2006で良いのでしょうか? その場合に、特定のサイトにアクセス出来ないのであれば、次の手順にあるツールを実行してください。 Symantec.com 個人/ホームオフィスのお客様 > サポート > よくある質問 文書番号(ID): 20041007162122947 特定の Web サイトにアクセスできない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947 解決できないときには、「+問題が解決しないときは」の「+」をクリックしてそこに書いていることを実行してください。

panpanpan_
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます!!! そっか・・・よくある質問を見れば良かったのですね。 早速帰宅して実行してみます! もしそれでも問題が残るようであれば・・・・また・・・教えていただけると・・・助かります。(u_u;) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Nort*n Internet Security/Nort*n AntiVirus 製品持っていないのでよくわかりませんが、ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。(スパイウェアは複数可) どちらか一つをアンインストールするとか。 >次回からもう絶対ノート*は使用しないつもりです ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・ FOR*Xと言うソフト(又はネットワーク関係)を遮断しないよう許可する設定は?

panpanpan_
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! あ~~ん、ただ・・・本当にPC初心者で、回答の文章すら意味がよくわかりません・・(^^;) >ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。 >(スパイウェアは複数可) >どちらか一つをアンインストールするとか。 Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか?? アンインストール・・・削除??? >ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの >設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・ そ・・・そーなんですか? ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っているのかな? 帰宅したら早速自分のPCを調べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NortonでWebサイトが見れない!

    こんにちは。 私は、[Norton Internet Security 2001]を使ってますが 特定のサイトが見れません。 「無効」にすると見れるのでNortonが拒否してるのは間違いないのですが、 そのまま「無効」にしてるのは不安です。 Nortonを「有効」にしたままで、そのサイトを見る方法はないですか? よろしくお願いします。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Security

    期限が切れたので購入しました。 購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。) 一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。 Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方) も購入したほうがいいのでしょうか? もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。

  • Norton AntiVirus と Norton Internet Security について

    Norton を購入すると、Norton AntiVirus と Norton Internet Security というのがあります。現在、両方を使っています。 しかしNorton Internet Security を使用するとインターネットがとても遅くなります。 友人が Norton AntiVirus だけにするといいよ。これだけで充分。と言うのですがなぜなのか分かりません。説明書を見ましたがいまいちよく分からないのですが。。 どなたかこのそれぞれのソフトの役割と、本当にNorton AntiVirus だけでよいの教えて下さい。現在、私はBフレッツに入っています。

  • Norton InternetSecurityをアンインストールし、AntiVirusのみにしたい

    Norton Internet Security2004を購入しましたが、激重で、起動時間、ソフトの起動時間、メールチェックの全てが遅くなりました。 PCは、Cerelon2.6GHzでそんなに遅いPCではないと思っています。 以前は、AntiVirus2003のみ使っていて、問題ありませんでした。 現在、設定でInternet Security2004を無効にしていますが、アンインストールする方法があったら教えてください。

  • Norton AntiVirus 2004 ProfessionalとNorton Internet Security 2004について

    以前Norton Internet Security 2003を使っていて、今回Norton AntiVirus 2004 Professional を使っています。 購入する時に、「どちらがいいのですか?」とお店の人に聞くと、 「AntiVirus ・・の方はSecurity・・の機能はそのままで、 削除したデータを修復するのと、見たファイル(だったと思います)を 完全に削除出来る機能が増えています。今までの機能にプラスされるんです。」 と言われました。 今回AntiVirusに変えたのと同時にSpybotをインストールしました。 でも何だかSecurityの方が良かった感じがします。 PCに中のソフトがネットに接続しようとしたら、警告画面が出てきていました。 今度は出てきません・・ YahooのHPを見ても、今まで広告が出ていなかったのが出てきています。 (出てきたおかげで、見たり視聴したり出来るようにはなりました) 1:本当にAntiVirusは、Securityに今までの機能にプラスされていて 今までの機能と同じなのでしょうか? 特に、SecurityのHPに書いてある ●インターネット上からユーザーの PC を隠して、ハッカーが見えないようにします。 ●Norton™ Intrusion Detection(侵入検知機能)によって、インターネットからの攻撃を自動的に防御します。 はしてくれているのですか? 前に侵入検知機能が働いてくれて、ホッとした事もありました。 2:今はAntiVirusとSpybotを使っていますが、Securityと一緒に使っても 問題はないのですか? お礼は明日になります。よろしくお願いします。

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?