• ベストアンサー

漢字の作成について

名前で特殊な文字があり、通常では変換できないので作成したいと思いますので作り方ご指導下さい ちなみにその文字は山かんむりに下が松なんです。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

スタートメニュー →プログラム→アクセサリ→ に「外字エディター」があります. なければ,インストールして下さい.Windowsに付属のはずです. (少なくとも98にはついてます) というか, 「崧」ですね.文字化けしないで表示されてるでしょうか? MS-IMEのIMEパッドで,手書き入力をするとすぐ見つけられます.

質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。 手書き入力で見つけました。

その他の回答 (3)

• wolv
回答No.4

ちなみに,私のIEの画面では, No1の「」の中には文字が見えていて, No4の「」は「・」と表示されています. 現在のフォントは,MS明朝になってます.

質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

noname#3856
noname#3856
回答No.3

「・」←一応ここに表示してるんですが見えないですよね。 漢字コードを記載しておきますので、参考にしてください。 JIS:9431 シフトJIS:FAAF 句点:11617 Unicode:5D27 音読み:スウ ATOKなら簡単に検索できました。

質問者

お礼

noname#3856
noname#3856
回答No.2

10万字以上の文字を登録した無料フォントがありますので紹介だけしておきます。

参考URL:
http://www.mojikyo.com/
質問者

お礼