• 締切済み

偽名

偽名で給料をもらっている社長を法で裁いてもらうには何が必要でどのように密告したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• sapporo30
回答No.3

偽名を使うこと自体は、なにも悪いことではないです。 偽名を使わなければならない事情があり、 偽名を使っていることにより、所得を隠したりする行為が 問題なのです。 税金を払っていないのであれば、所得税法違反ですしね。 偽名を使ってなにから逃げているのかがわからないと なんとも・・・

• neKo_deux
回答No.2

偽名であっても、特に問題ないのでは? 私も、苗字の漢字が明細に打ち出せないので、簡単な字を当て字してます。

• walkingdic
回答No.1

単純に税務署にたれこみです。 その偽名を伝えればそれで十分です。あとは勝手に税務署が調べます。