• ベストアンサー

偽名について

殺人犯のフアンカルロス・ピサロ・ヤギというのが偽名であったというのが近頃分かりましたが、なぜ「やぎ」という名前を入れて日系人であるかのように見せかける必要があったのですか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

確か2代か3代前のおじいさんは日本人でヤギさんだったので、彼も含めて家族全員改名した、と報道されていましたね。目的はわかりませんが。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

正確には本人に聞いてみるないとわかりませんが、日本で働くためには日系人でなければダメですので、日系人を偽装したのではないでしょうか。