• 締切済み

VAIO PCV-LX53G トレイが開かなくなりました。

akamizuの回答

• akamizu
回答No.3

この手のものは、CD開閉部のカバー(フタ?)が簡単に外れる場合がありますよ。 正面の隙間につめを引っ掛けれ引っ張ってみたらどうでしょう? カバーが取れれば穴があると思います。 頑丈な場合もあるので無理に引っ張らないように。

okkan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まずカバーの件ですが何回もはずしてみていたのですが穴はやはりありませんでした。しかしなんていうんでしょうか?2ミリ四方くらいのリセットボタンみたいなのがありました。きっとこのことだろうと思いますが棒のようなもので押しても開きません。ちなみにこの作業中はコンセントはすべて抜いております。これって電源入れたら作動するんでしょうか。しかしこの作業中はパソコン本体のカバーをはずしているので素っ裸の状態です。少し怖い気もするんですが大丈夫でしょうか?それからCD開閉部のフタの件ですが恐る恐るはずしてみたらなんとはずれました。それでのぞくとCDが見えるではないですか!もうここまできたらと勇気を出してピンセットで引っ張り出しました。所詮パソコンもアナログには勝てないと実感したのですが・・・。 CDを取り出せた事でのメリットはパソコン起動時にどうしてもCDも起動していた為 何でも時間がかかっていたのが解消された事です。 十分 進歩できたと思います。アドバイス ありがとうございました。感謝しています。もうひとふんばりがんばります!