• 締切済み

印刷の範囲

パソコンの初心者です。 インターネットのページをA4でプリントアウトしようとしたら、半分できれてしまいます。 範囲を指定したいのですが、仕方がわかりません。教えてください。

みんなの回答

• h_yoshi
回答No.2

当方IE7(OSはXP)ついでに言うと最近印刷してませんが ツール(O)でメニューバーを表示させた状態で ファイル(F)⇒印刷プレビュー(V)にて上部中央付近に %の変更があります、そこで縮小して全体を印刷するを選び 次に左上隅のドキュメントの印刷(Alt+P)を押し ページ指定(G)に印刷したいページを入力してもだめでしょうか? 印刷プレビューでは左右上下の余白も設定可能【←┃→】に カーソールを持ってゆくと矢印の形が変わったらそれが合図

• usaty
回答No.1

インターネットのページというのは、サイトのページのことですね? 多分、プリンターの用紙の設定が A4縦になっていないのでは? パソコンとプリンターの機種がわからないので、設定の仕方は それぞれ違うので言えませんが、プリンターのユーティリティみたいな 設定する所を探してください。 用紙を設定できるはずです。 サイトをプリントする時は、通常 A4の縦に設定します。