• ベストアンサー

塾講師の誓約書って書かないといけないの?

tuna105の回答

• tuna105
回答No.5

塾講師です。大手の塾からその競合塾に移りました。 契約書で、「ウチを退職したあとは○ヶ月、同じ職種に就くな」というような内容の文がありましたが、その○ヶ月間転職先がバレなかったので何も言われませんでした。 しかし、小さい塾では人望のある先生に生徒をゴッソリもっていかれるのは脅威です。 書かされても仕方ないことではないでしょうか?(人間相手のサービス業ですから・・) 塾を立ち上げる意思がないのなら、気にする必要はナイと思います。