• ベストアンサー

村主章枝のEXで使用のカルメン

扇子と椅子を使って、黒とピンクの衣装で演じたカルメンなのですが、 その時に使用したCDがわかる方、いらっしゃいますでしょうか? ソプラノ(メゾソプラノ?)歌手の声が、非常に気にってしまい、同じカルメンのCDを購入したいと思っています。 同じ物が無理なら、同じような声で歌われたカルメンを買いたいと思っていますので、 もし、おわかりにならなくても、凄味とまろやかさを兼ねた女性歌手が歌っているカルメンのCDをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shesheshe
回答No.1

村主さんのカルメンは、 「カルメンがいないぞ」 「セギディーリャ」 「ジプシーの歌」 の3曲が使われていて、その中の「セギディーリャ」は "Katherine Jenkins"が歌っているそうです。 公式サイトで試聴できます。 http://www.katherinejenkins.com/ "Discog"をクリックして、その中のアルバム「Second Nature」の7曲目の"Seguidilla"です。 他はわかりません。 女性歌手が歌ってるカルメンとしては、私個人としては Maria Callasもいいなって思います。 http://www.amazon.fr/Bizet-Carmen-Maria-Callas/dp/samples/B000002RXS/ref=dp_tracks_all_1/171-2617517-2380269#disc_1 ちなみに"Seguidilla"は13曲目です。 他に浅田真央さんが使っているFilipa Giordano のハバネラもいい声だなって思います。 http://www.amazon.fr/Filipa-Giordano-Vincenzo-Bellini/dp/B00002DDXF/sr=1-1/qid=1172336008/ref=pd_bowtega_1/171-2617517-2380269?ie=UTF8&s=music ハバネラは4曲目。

kyu-jikun
質問者

お礼

どうも有難うございます! 多分、回答は得られないか、あっても忘れた頃だろうな、と思いながらの投稿でしたので、 こんなに早くお答え頂いた事を非常に嬉しく思います。 ご紹介頂いたサイトを開いてみました。 これ!この声です!感動しました。 ただ、アマゾンの試聴の際に、アプリケーションの選択が良くなかったのか、 そちらのほうは まだ聴くことが出来ないままなのですが、 あれこれ試して、試聴して、買うCDを選びたいと思います。 (枚数が増えそう^^) 真央ちゃんのハバネラは、甘い声でしたよね。 本当に有難うございましたm(_)m