• ベストアンサー

(1)や(20)の様な文字入力について

日本語入力にATOK2006を使っています。(1)から(20)までのように21以上の数字でも○で囲みたいのですが出来ますか? どなたか宜しくお願いします。 追記:投稿画面を見たら(1)となっていますが、入力は「1」を○で囲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordであれば、 「書式」→「拡張書式」→「囲い文字」 一太郎であれば、 「挿入」→「記号・リーダー・スペース」→「重ね文字」 Excelではできませんので、 外字を自分で作成するか、丸数字のあるフォントを適用することになります。 ちなみに、リンク先はシェアウェアの丸数字フォントです。 ゴシック体は無料、明朝体も使うなら630円です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se219766.html
ho8677
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。希望する内容はまさにこれでした。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

丸数字は標準のフォントにはありませんから、そのままでは表示できません。  21以上の丸数字があるフォントを使うか、使用するアプリケーションの囲み文字機能を使うしかないでしょう。  

ho8677
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。参考になりました。